久留馬ふれあいフェスティバル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校からは、美術工芸部が出品・参加して、来館者に作品の紹介をしていました。また、生徒会長はこのフェスティバルの企画から参加して、当日は司会者として活躍してくれました。 地域行事に積極的に参加した榛名中生の活躍に対して、公民館や地域の方から多くのお褒めの言葉をいただきました。 iPhoneから送信 給食時5分間指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 2年生職業講話![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、日本旅行の2名の方にお越しいただき、お話を聞きました。添乗員の仕事の話だけでなく、やりがいや苦労する点など丁寧に説明していただき、生徒たちにとって新たな気づきがあった学習となりました。 日本旅行の皆さん、ありがとうございました。 朝日の中の登校![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちの良い朝日を浴びながら、学校の1日が始まります。 iPhoneから送信 期末テスト頑張っています。![]() ![]() 日頃の勉強の成果を出せるよう、皆頑張っています。 iPhoneから送信 秋も深まってきました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週は期末テストを控え、生徒たちは集中して学習に取り組んでいます。 iPhoneから送信 生徒会あいさつ運動![]() ![]() 気持ちの良いあいさつが校内に響いています。 iPhoneから送信 3年生卒業アルバム撮影![]() ![]() 卒業まであと4ヶ月ほどになりました。その間、3年生には充実した時間を過ごして欲しいと思います。 iPhoneから送信 連合音楽祭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日のトップバッターとしての登場でしたが、素晴らしい演奏を披露して、観客席の皆さんから、大きな拍手を受けました。 iPhoneから送信 合唱コンクール2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番でも、素晴らしい発表となりそうです。 iPhoneから送信 合唱コンクール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年とも、授業での練習の成果を発揮して、素晴らしい合唱コンクールでした。 iPhoneから送信 県新人柔道(男女)団体
土曜日、ぐんま武道館大道場にて柔道団体の男女の試合が行われました。女子は決勝トーナメント進出、男子は予選リーグ敗退でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生職業講話![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャーを実施することができなかった2年生ですが、福祉に実際に携わっている方からお話を聞いて、福祉の仕事の奥深さを知ることができました。 iPhoneから送信 1年生救命救急講習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 胸部圧迫法などを真剣に練習することができていました。もしもの際にこの講習で学んだことを生かしてほしいと思います。 iPhoneから送信 県新人バレーボール男子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初戦の相手はホームの笠懸南中でした。 サーブが効果的に決まり、2対0で勝利しました。次は来週に安中ニ中と対戦します。頑張って下さい! iPhoneから送信 県新人サッカー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャンスを生かしきれず、逆に相手に点を奪われる展開で、0対3で敗戦となりました。 これから春に向けて、また頑張って下さい。 iPhoneから送信 2年生バレーボール大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「心一つに勝利に向かって 追え!跳べ!打て!」をスローガンに、熱戦を繰り広げていました。 iPhoneから送信 1年生バレーボール大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 3年生バレーボール大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白熱した試合が繰り広げられていただけで無く、運営も生徒中心で行っているところは、さすが3年生だと感心させられました。 iPhoneから送信 1年生性教育講演会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 命の成り立ちから出生に至るまでの過程を学んで、「生まれてくることのすごさ」や「生きていることの素晴らしさ」について気付かされた講演会でした。 iPhoneから送信 |
|