10月18日(火)の学校生活より8
20分休みの様子です。今日も元気に活動していました。
10月18日(火)の学校生活より7
2校時、1年1組は国語の授業でした。「だれがたべたのでしょう」とうい単元です。問いの文と答えの文や写真と文の対応に気をつけながら、動物の食べ跡について説明した文章を読むことがねらいです。今日はタブレットの映った写真をみて、文章を付けていました。
10月18日(火)の学校生活より6
2校時、1年1組は国語の授業でした。「だれがたべたのでしょう」とうい単元です。問いの文と答えの文や写真と文の対応に気をつけながら、動物の食べ跡について説明した文章を読むことがねらいです。今日はタブレットの映った写真をみて、文章を付けていました。
10月18日(火)の学校生活より5
2校時、2年2組は算数の授業でした。5の段のかけ算九九の学習をしていました。
10月18日(火)の学校生活より4
2校時、5年1組は英語の授業でした。テストをしていました。
10月18日(火)の学校生活より3
2校時、4年1組は理科の授業でした。秋の生き物や草花の観察をしていました。
10月18日(火)の学校生活より2
2校時、3年1組は音楽の授業でした。リコーダーで「あの雲のように」を合奏していました。
10月18日(火)の学校生活より
2校時、3年2組は外国語活動の授業でした。アルファベットの学習をしていました。
10月17日(月)の学校生活より12
5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
10月17日(月)の学校生活より11
5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
10月17日(月)の学校生活より10
5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
10月17日(月)の給食・ジャムセレクト(みかんジャム or チョコレートスプレッド) ・牛乳 ・ポークビーンズ ・アーモンドサラダ 10月17日(月)の学校生活より9
3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
10月17日(月)の学校生活より8
3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
10月17日(月)の学校生活より7
3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
10月17日(月)の学校生活より6
2校時、2年1組は算数の授業でした。長方形の秘密について考えていました。
10月17日(月)の学校生活より5
2校時、2年3組は算数の授業でした。ノートの方眼を使って、長方形を描いていました。正確に書くのはなかなか難しそうです。
10月17日(月)の学校生活より4
2校時、2年2組は算数の授業でした。かけ算の学習をしていました。「5個入りのおかしが5はこあると……」
10月17日(月)の学校生活より3
2校時、5年1組は国語の授業でした。季節や情景、対象を考えながら俳句を作っていました。
10月17日(月)の学校生活より2
2校時、5年2組は国語の授業でした。「ぴったり気持ちや様子を表現しよう」のめあてのもと、オリジナルの俳句つくりをしていました。
|
|