5年1組3組林間学校8

画像1 画像1 画像2 画像2
スプーン作りが、始まりました。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校8

画像1 画像1 画像2 画像2
スプーン作りが、始まりました。

iPhoneから送信

にくじゃが

画像1 画像1
10月19日(水)

ごま塩ごはん 牛乳 あつやきたまご 肉じゃが わかめととうふのみそ汁


今日は肉じゃがです。技士さんにお願いして汁気のないように作ってもらいました。じゃがいもはほっくりと、白滝たちはぽてっとできました。おとなりの厚焼き玉子に味が移らないよう気を配りました。

5年1組3組林間学校7

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食タイムです。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校6

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス写真を撮影しました。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校5

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名湖の水にも触ることができました。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校4

画像1 画像1 画像2 画像2
湖畔の遊歩道を散策しています。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校3

画像1 画像1 画像2 画像2
紅葉が始まり、榛名富士もとてもきれいです。

iPhoneから送信

5年1組3組林間学校2

画像1 画像1 画像2 画像2
入校式をしました。
これから、榛名湖畔散策に出発です。

iPhoneから送信

10月19日 5年1組3組林間学校1

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭で出発式を行いました。林間学校に出発です。

iPhoneから送信

1年生校外学習 7

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間を過ごすことができました。これから学校に帰ります。

iPhoneから送信

お豆のサラダ

画像1 画像1
10月18日(火)

ゆめロール 牛乳 ローストチキン お豆のサラダ ミネストローネスープ

今日はお豆のサラダです。高崎産の大豆を昨日の夕方から水に浸けておき、朝一で茹でました。大豆は若い頃は枝豆ですので兄弟でサラダに入れました。

1年生校外学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食タイムです。風も穏やかで天気が良く、お弁当も更に美味しそうです。お弁当の用意、ありがとうございました。

iPhoneから送信

1年生校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2
シープ ドック ショーが、始まりました。

iPhoneから送信

1年生校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動の様子です。

iPhoneから送信

1年生校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動の様子です。

iPhoneから送信

1年生校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとに集合写真を撮影しました。

iPhoneから送信

1年生校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
グリーン牧場に到着しました。

iPhoneから送信

10月18日 1年校外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2
好天に恵まれ1年生の校外学習、出発です。

iPhoneから送信

10月17日(月) 学校生活 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休みに表彰を行いました。「歯と口の健康週間行事における標語コンクール」と「高崎市発明くふう展」の表彰を校長室で行い、昼の放送で全校に紹介しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

学校経営

グランドデザイン

給食だより