1月19日(木)の学校生活より2
今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月19日(木)の学校生活より
今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(水)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・田舎汁 ・ヨーグルト 1月18日(水)の学校生活より4
4校時、1年1組は生活科の授業でした。2年生が作ってくれたおもちゃを使って活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(水)の学校生活より3
3校時、1年2組は道徳の授業でした。「ええところ」という教材で、自分の長所について考える学習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(水)の学校生活より2
3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(水)の学校生活より
3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室11
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室10
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室9
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室8
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室7
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室6
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室5
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室4
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室3
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室2
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室1
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇をみました。(詳しくは明日アップします)
![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より8
お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より7
お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|