1月19日(木)の学校生活より2

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木)の学校生活より

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水)の給食

画像1 画像1
・金平丼
・牛乳
・田舎汁
・ヨーグルト

1月18日(水)の学校生活より4

 4校時、1年1組は生活科の授業でした。2年生が作ってくれたおもちゃを使って活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水)の学校生活より3

 3校時、1年2組は道徳の授業でした。「ええところ」という教材で、自分の長所について考える学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水)の学校生活より2

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(水)の学校生活より

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

演劇教室11

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
俳優さんのお話 俳優さんのお話
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り

演劇教室10

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
劇が終わりました 劇が終わりました
俳優さんのお話 俳優さんのお話
俳優さんのお話 俳優さんのお話

演劇教室9

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇教室8

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
10分間の休憩 10分間の休憩
10分間の休憩 10分間の休憩
10分間の休憩 10分間の休憩

演劇教室7

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇教室6

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇教室5

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
劇が始まりました 劇が始まりました

演劇教室4

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇教室3

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備
準備完了 準備完了

演劇教室2

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備

演劇教室1

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇をみました。(詳しくは明日アップします)
画像1 画像1

1月17日(火)の学校生活より8

 お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火)の学校生活より7

 お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

献立表