10月18日(火)の学校生活より8

 20分休みの様子です。今日も元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より7

 2校時、1年1組は国語の授業でした。「だれがたべたのでしょう」とうい単元です。問いの文と答えの文や写真と文の対応に気をつけながら、動物の食べ跡について説明した文章を読むことがねらいです。今日はタブレットの映った写真をみて、文章を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より6

 2校時、1年1組は国語の授業でした。「だれがたべたのでしょう」とうい単元です。問いの文と答えの文や写真と文の対応に気をつけながら、動物の食べ跡について説明した文章を読むことがねらいです。今日はタブレットの映った写真をみて、文章を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より5

 2校時、2年2組は算数の授業でした。5の段のかけ算九九の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より4

 2校時、5年1組は英語の授業でした。テストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より3

 2校時、4年1組は理科の授業でした。秋の生き物や草花の観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より2

 2校時、3年1組は音楽の授業でした。リコーダーで「あの雲のように」を合奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)の学校生活より

 2校時、3年2組は外国語活動の授業でした。アルファベットの学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より12

 5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より11

 5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より10

 5校時終了後、3、4年生の希望者が放課後学習をしました。ボランティアの方々が丸つけ等をしてくださいました。子どもたちは一生懸命に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の給食

画像1 画像1
・食パン
・ジャムセレクト(みかんジャム or チョコレートスプレッド)
・牛乳
・ポークビーンズ
・アーモンドサラダ

10月17日(月)の学校生活より9

 3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より8

 3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より7

 3校時、3年1組は算数の授業でした。「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」という単元です。今日は校内の研修授業でしたので、他の先生方が参観に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より6

 2校時、2年1組は算数の授業でした。長方形の秘密について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より5

 2校時、2年3組は算数の授業でした。ノートの方眼を使って、長方形を描いていました。正確に書くのはなかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より4

 2校時、2年2組は算数の授業でした。かけ算の学習をしていました。「5個入りのおかしが5はこあると……」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より3

 2校時、5年1組は国語の授業でした。季節や情景、対象を考えながら俳句を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月)の学校生活より2

 2校時、5年2組は国語の授業でした。「ぴったり気持ちや様子を表現しよう」のめあてのもと、オリジナルの俳句つくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

献立表