1月19日(木)の学校生活より12

 お掃除の様子です。いつも担当の場所をしっかりと掃除しています。
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1月19日(木)の学校生活より11

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・丸パン
・牛乳
・鶏肉のマーマレード焼き
・チーズポテト
・ABCスープ

1月19日(木)の学校生活より10

 2校時、2年3組は算数の授業でした。「10000について調べよう」の学習をしていました。
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1月19日(木)の学校生活より9

2校時、5年1組は英語の授業でした。「オリジナルメニューを書いて友達に紹介しよう」でした。子どもたちは、いろいろな食べ物を描き、英語で説明をしていました。
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1月19日(木)の学校生活より8

 2校時、5年2組は国語の授業でした。「提案文を書こう」という単元です。身のまわりの生活から課題を見つけて、事実と意見を結びつけて提案文を書くことがねらいです。
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1月19日(木)の学校生活より7

 2校時、3年生は算数の授業でした。3つの教室に分かれて「□を使った式」の学習をしていました。
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1月19日(木)の学校生活より6

 2校時、2年2組は体育の授業でした。サッカーのシュート練習をしていました。
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1月19日(木)の学校生活より5

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
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1月19日(木)の学校生活より4

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
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1月19日(木)の学校生活より3

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
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1月19日(木)の学校生活より2

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
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1月19日(木)の学校生活より

 今日の朝活動は体育集会でした。準備運動にラジオ体操をした後、リズム縄跳びをしました。
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1月18日(水)の給食

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・金平丼
・牛乳
・田舎汁
・ヨーグルト

1月18日(水)の学校生活より4

 4校時、1年1組は生活科の授業でした。2年生が作ってくれたおもちゃを使って活動していました。
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1月18日(水)の学校生活より3

 3校時、1年2組は道徳の授業でした。「ええところ」という教材で、自分の長所について考える学習でした。
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1月18日(水)の学校生活より2

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
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1月18日(水)の学校生活より

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
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演劇教室11

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
俳優さんのお話 俳優さんのお話
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り

演劇教室10

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
劇が終わりました 劇が終わりました
俳優さんのお話 俳優さんのお話
俳優さんのお話 俳優さんのお話

演劇教室9

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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