11月24日(木)の学校生活より4
1校時、4年2組は理科の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生が授業を見に来ていました。内容は金属球は熱すると体積が増えるかというものでした。子どもたちはガスコンロを使って金属球を熱し、輪に通るかを調べていました。
11月24日(木)の学校生活より3
1校時、4年2組は理科の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生が授業を見に来ていました。内容は金属球は熱すると体積が増えるかというものでした。子どもたちはガスコンロを使って金属球を熱し、輪に通るかを調べていました。
11月24日(木)の学校生活より2
1校時、4年2組は理科の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生が授業を見に来ていました。内容は金属球は熱すると体積が増えるかというものでした。子どもたちはガスコンロを使って金属球を熱し、輪に通るかを調べていました。
11月24日(木)の学校生活より
1校時、4年2組は理科の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生が授業を見に来ていました。内容は金属球は熱すると体積が増えるかというものでした。子どもたちはガスコンロを使って金属球を熱し、輪に通るかを調べていました。
11月22日(火)の給食・牛乳 ・味噌ラーメン ・杏仁フルーツ 11月22日(火)の学校生活より11
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より10
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より9
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より8
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より7
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より6
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より5
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より4
3〜6校時にかけて5年生が「三ツ矢サイダー 水と未来の環境教室」を行いました。SDGsについて、水や木などを題材にわかりやすく話していただきました。子どもたちはとても興味をもって取り組んでいました。
11月22日(火)の学校生活より3
20分休みの様子です。20分休みは持久走の練習になります。今日は2、4、6年生が走っていました。
11月22日(火)の学校生活より
2校時、2年1組は道徳の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、先生方が授業を見に来ていました。
11月22日(火)の学校生活より2
2校時、2年1組は道徳の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、先生方が授業を見に来ていました。
11月22日(火)の学校生活より
2校時、2年1組は道徳の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、先生方が授業を見に来ていました。
11月21日(月)の学校生活より9
お昼休みの様子です。雨も上がり、とてもいい陽気のなりました。みんな元気に活動しています。
11月21日(月)の給食・牛乳 ・黄金煮 ・石狩汁 11月21日(月)の学校生活より8
4校時、4年生は算数の授業でした。平行四辺形の性質について考えていました。
|
|