11月16日(水)の学校生活より4
2校時、2年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、たくさんの先生が見に来ていました。三角形、四角形の仲間分けの学習をしていました。
11月16日(水)の学校生活より3
2校時、2年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、たくさんの先生が見に来ていました。三角形、四角形の仲間分けの学習をしていました。
11月16日(水)の学校生活より2
2校時、2年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、たくさんの先生が見に来ていました。三角形、四角形の仲間分けの学習をしていました。
11月16日(水)の学校生活より
2校時、2年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、たくさんの先生が見に来ていました。三角形、四角形の仲間分けの学習をしていました。
5年校外学習23
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。最後は教室に戻って、まとめのお話を聞きました。自然体験がたっぷりできた一日でした。
5年校外学習22
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。午後は、活動が入れ替わります。1組は「森の手入れ」に、2組は「森のガイドウォーク」をしました。ガイドウォークは、森についていろいろなことを学習しながら散策します。ムササビが食べた松かさや森の土の様子、沢ガニの沢見学などをしました。
5年校外学習21
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。午後は、活動が入れ替わります。1組は「森の手入れ」に、2組は「森のガイドウォーク」をしました。ガイドウォークは、森についていろいろなことを学習しながら散策します。ムササビが食べた松かさや森の土の様子、沢ガニの沢見学などをしました。
5年校外学習20
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。午後は、活動が入れ替わります。1組は「森の手入れ」に、2組は「森のガイドウォーク」をしました。ガイドウォークは、森についていろいろなことを学習しながら散策します。ムササビが食べた松かさや森の土の様子、沢ガニの沢見学などをしました。
5年校外学習19
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。お昼後の休憩。やぎと遊んでいます。たき火が暖かいです。
5年校外学習18
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。お昼後の休憩。やぎと遊んでいます。たき火が暖かいです。
5年校外学習17
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。「いただきます!!」
5年校外学習16
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。「いただきます!!」
5年校外学習15
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。
5年校外学習14
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習13
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習12
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習11
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。
5年校外学習10
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。
5年校外学習9
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。
5年校外学習8
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。
|
|