演劇教室10
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室9
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室8
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室7
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室6
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室5
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室4
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室3
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室2
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 演劇教室1
3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇をみました。(詳しくは明日アップします)
![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より8
お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より7
お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より6
お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・森と海のスパゲティ ・チーズとお芋のサラダ 1月17日(火)の学校生活より5
2校時、2年3組は学級活動の時間でした。係の仕事や担当の表を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より4
2校時、2年2組は算数の授業でした。大きな数について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より4
2校時、3年1組は音楽の授業でした。「地域に伝わる音楽でつながろう」という教材でした。お祭りの音楽を聴いて特徴を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より3
2校時、3年2組は外国語活動の授業でした。代表の児童が英語を使ってクイズを出します。みんなは何のことを言っているのか答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より2
2校時、4年2組は体育の授業でした。ティーボールをしていました。ティーボールはボールが止まっているので打つことが簡単になります。楽しんで活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火)の学校生活より
2校時、4年2組は体育の授業でした。ティーボールをしていました。ティーボールはボールが止まっているので打つことが簡単になります。楽しんで活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|