10月6日(木)の学校生活より11
5、6校時、拡大学校保健委員会がありました。講師の先生をお招きして「自分や友達を大切にしよう〜不安や悩みへの対処〜」というテーマで講演をしていただきました。日常生活の中での悩みや不安はどうやって解決するか子どもたち自身が話し合っていました。
10月6日(木)の学校生活より10
5、6校時、拡大学校保健委員会がありました。講師の先生をお招きして「自分や友達を大切にしよう〜不安や悩みへの対処〜」というテーマで講演をしていただきました。日常生活の中での悩みや不安はどうやって解決するか子どもたち自身が話し合っていました。
10月6日(木)の学校生活より9
5、6校時、拡大学校保健委員会がありました。講師の先生をお招きして「自分や友達を大切にしよう〜不安や悩みへの対処〜」というテーマで講演をしていただきました。日常生活の中での悩みや不安はどうやって解決するか子どもたち自身が話し合っていました。
10月6日(木)の学校生活より8
2校時、2年3組は算数の授業でした。今日は校内研修の参観授業でしたので、他の先生が見に来ていました。子どもたちは三角と四角の定義について考えていました。タブレットを使って考えを交流していました。
10月6日(木)の学校生活より7
2校時、2年3組は算数の授業でした。今日は校内研修の参観授業でしたので、他の先生が見に来ていました。子どもたちは三角と四角の定義について考えていました。タブレットを使って考えを交流していました。
10月6日(木)の学校生活より6
2校時、2年3組は算数の授業でした。今日は校内研修の参観授業でしたので、他の先生が見に来ていました。子どもたちは三角と四角の定義について考えていました。タブレットを使って考えを交流していました。
10月6日(木)の学校生活より5
朝活動の時間は、縦割り班によるなかよし集会でした。高学年の児童がリーダーになり、班をまとめ、楽しい遊びを企画運営していました。
10月6日(木)の学校生活より4
朝活動の時間は、縦割り班によるなかよし集会でした。高学年の児童がリーダーになり、班をまとめ、楽しい遊びを企画運営していました。
10月6日(木)の学校生活より3
朝活動の時間は、縦割り班によるなかよし集会でした。高学年の児童がリーダーになり、班をまとめ、楽しい遊びを企画運営していました。
10月6日(木)の学校生活より2
朝活動の時間は、縦割り班によるなかよし集会でした。高学年の児童がリーダーになり、班をまとめ、楽しい遊びを企画運営していました。
10月6日(木)の学校生活より
朝活動の時間は、縦割り班によるなかよし集会でした。高学年の児童がリーダーになり、班をまとめ、楽しい遊びを企画運営していました。
10月6日(木)の給食・牛乳 ・魚の味噌マヨネーズ焼き ・大豆の磯煮 ・田舎汁 4年校外学習18
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
楽しかった自然史博物館も終わり、帰路につきます。 4年校外学習17
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習16
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習15
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習14
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習12
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 4年校外学習11
10月5日(水)に、4年生が校外学習に行ってきました。午前中に高崎市少年科学館、午後は群馬県立自然史博物館の見学をしました。小雨のぱらつく少し肌寒い転校でしたが、どちらの施設もしっかりと見学でき、昼食も予定どおりとることができました。
お腹がいっぱいになった後は、午後の見学場所の自然史博物館です。しおりには、自然史博物館の展示物に関するクイズが載っています。子どもたちは真剣に館内を巡ってクイズに挑戦していました。また、クラス毎にスポット解説もしていただきました。 |
|