ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい

算数の学習でした。今日も大変よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

大きな声を出して、元気よく体操をして、体をいっぱい動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

マット運動でした。ろくぼくを使って、前転に挑戦していました。みんなとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

今日は、タングラムを楽しみました。なかなか見本のような形にならず苦戦していましたが、みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

先日の県立二葉特別支援学校との交流会で発表できなかった劇を撮影していました。いろいろな工夫があり、セリフもとても上手でした。この後、県立二葉特別支援学校に送って、楽しんでもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 道徳

権利と義務について考えました。主人公の気持ちに自分の考えを重ねながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

「てこの仕組み」のまとめをしていました。みんな真剣な表情で、プリントや教科書、タブレットを利用して、各自でまとめていました。さすが6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 今日のやるベンチャー

【上】先生の教え方を見て学ぶ  【中・下】児童へアドバイス
今日も、積極的に子どもたちのために働いてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 給食

画像1 画像1
背割りコッペパン・フランクケチャップソース・ポトフ・ラフランスゼリー・牛乳
豚肉、セロリ、大根、人参、じゃがいも、キャベツ、パセリ、たまねぎ・・・ゴロっと入った具のうま味と甘みがスープにしっかり出ていて、食べごたのある、とてもおいしいポトフでした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

体育集会

ひんやりとした朝の空気の中、自分のペースで、気持ちよく元気いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

タブレットを使って、自分から進んで学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

乗り物の「役割」と「作り」を教科書から書き抜いていました。みんなとてもしっかり書けていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

かけ算九九の「3のだん」の学習でした。タブレットを使って、いくつずつ増えていくのか考えました。タブレットの操作がとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

読書感想画が進んでいます。豊かな発想の素晴らしい作品が、たくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

桐生市について調べていました。検索キーワードを工夫して、調べたい事柄を熱心に探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

物のとけ方についての学習でした。食塩がどのように溶けていくのか、実際に観察したり、タブレットで動画を撮ったりして、調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

まとめのテストでした。テスト前の復習の時間の使い方が、高得点への鍵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日のやるベンチャー

【上】漢字ノートの○付け 【中・下】読み聞かせ
今日も、子どもたちのために一生懸命働いてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合音楽祭(6年生) その1

早いお昼を済ませて、余裕の表情で出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

もてなし広場に到着しました。いよいよ本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ