ウェストワンビル連絡通路での絵画作品の展示

画像1 画像1
 11日(金)より12月26日(月)までウェストワンビル連絡通路で、東小の代表作品6点を含む14校の作品が展示されています。お近くにおいでの際に、ご覧いただければありがたいです。

福祉センター見学

 生活科の学習で、高崎市総合福祉センターに行ってきました。いろいろな人が使う施設であること、そのために多くの工夫がされていることがわかりました。みんな係の方のお話を真剣に聞き、一生懸命メモを取っていました。小学生も利用できることを知り、「また来たいな。」と言っている子がたくさんいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全力で持久走を頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日から持久走がスタートしました。
自分で決めた目標に向かって全力で取り組み、「今日は〇周走れた!」と嬉しそうにしています。
昨日の自分を超えられるように、先生たちも全力で応援しています。

人権朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7日(月)に人権朝礼が行われました。校長先生から、お友だちとの関わり方やお互いを尊重していくことの大切さについてお話しを聞きました。11月は人権月間です。JRC委員会による赤い羽根募金や計画委員会や6年生によるあいさつ運動、また各クラスにおいては人権宣言文を書いたりと、様々な取り組みをしていきます。

委員長紹介集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月31日に後期委員長紹介集会が行われました。各委員長さんからは、それぞれに委員会の仕事内容やみなさんへのお願いなどを発表してもらいました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月1日(火)鎌倉方面へ修学旅行に行ってきました。鎌倉ではたくさんの思い出とかけがえのない多くの経験ができた子どもたちです。班のなかまと様々なことを考え、学んだことも多かったことだと思います。

連合音楽祭がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月9日に3年ぶりとなる連合音楽祭に6年生が参加しました。
練習を重ねるにつれて、どんどん良い歌声になっていき、本番では音楽センターいっぱいに美しいハーモニーを奏でていました。
6年生にとって貴重な経験をして、達成感に満ちていました。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月4日(金)の音楽集会では、6年生による、連合音楽祭発表曲「Wish〜夢を信じて〜」「セピア色になっても」の発表をしました。新調したユニフォームを身にまとい、美しくさわやかな歌声が体育館中に響き渡りました。9日(水)の連合音楽祭も精一杯頑張ってきます。

さつまいもの収穫

 苗植えから4か月、長くつるが伸び、たくさんの葉とともにひがしの森の畑をうめ尽くしていました。堀ってみると、大小さまざまなさつまいもが土の中から顔を出しました。「あった!」「こんな形のがとれたよ。」など、みんな大喜びでした。収穫したさつまいもは、給食室で調理し、給食で出していただく予定です。楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 ありがとう集会
2/11 建国記念の日
2/13 読み聞かせ(高) チャレンジ教室5・6年
2/14 中学校入学説明会
2/16 避難訓練

学校だより

各種お知らせ

治癒証明書

ほけんだより

図書だより

献立予定表

給食だより