6年生修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
サンドブラスト体験が、始まりました。

iPhoneから送信

6年生修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
月夜野ビードロパーク、工場見学の様子です。

iPhoneから送信

6年生修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
赤城高原SAで休憩です。

iPhoneから送信

6年生修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
雲ひとつない晴天に恵まれ、6年生の修学旅行に出発です。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室10

画像1 画像1 画像2 画像2
内輪差について学習しました。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室9

画像1 画像1 画像2 画像2
コースでの練習に取り組んでいます。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室8

画像1 画像1 画像2 画像2
コースを使って、自転車の乗り方を学習しました。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室7

画像1 画像1 画像2 画像2
コースを使って、自転車の乗り方や交通ルールを学びました。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室6

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組、午後の部の交通安全教室が始まりました。

iPhoneから送信

かぼちゃのそぼろ煮

画像1 画像1
11月15日(火)

ごま塩ごはん 牛乳 さばの塩焼き かぼちゃそぼろ煮 すいとん汁


今日は北海道産のかぼちゃを鶏の挽肉と煮た「かぼちゃのそぼろ煮」です。なるべくお水を控えてかぼちゃの水分でほっくりと煮ました。技士さんがおいしく煮てくれました。

3年生交通安全教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
内輪差の学習をしました。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
コースを使っての学習の様子です。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
コースを使って、学習しています。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
コースを使って、自転車の乗り方や交通ルールを学びました。

iPhoneから送信

3年生交通安全教室1

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組4組の交通安全教室です。午前の部は、3年4組です。正しいヘルメットのかぶり方や正しい自転車の扱い方を学びました。

iPhoneから送信

11月14日(月) 学校生活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2校時、6年2組は国語の学習でした。「きつねの窓」不思議な場面について、意見交換しながら読み深めていました。
 4校時、6年4組は家庭科の学習でした。「献立を工夫して」どんな料理や食品を組み合わせるか、1食分の献立の考え方を学びながら、これからの学習計画を確認していました。

11月14日(月) 学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年1組は2校時、3組は4校時が英語の学習でした。ヒアリングを中心に学習しました。ジョウジ先生から出題される3ヒントクイズに楽しそうに取り組みながら、正しく正確に聞き取ろうと集中して取り組んでいました。

11月14日(月) 学校生活 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休みに表彰を行いました。「高崎市書写優秀作品展」の表彰(1年生・2年生)を校長室で行いました。

やきそば

画像1 画像1
11月14日(月)

ゆめロール 牛乳 やきそば フルーツヨーグルト


今日は高崎産小麦粉で作った焼きそばです。キャベツも今日から高崎産になりました。色が薄めですが高崎ソースを使ってしっかり味はついています。

11月11日(金) 学校生活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時、4年1組道徳の研究授業がありました。「大きな絵はがき」を題材に、友だちとの友情・信頼について考えました。タブレットの共有機能を活用して考えや思いを共有し、意欲的に意見交換しながら、自分の考えを深めることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

各種お知らせ

学校経営

グランドデザイン

給食だより