7月4日(月)の学校生活より9
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より8
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より7
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より5
3校時、3年1組は国語の授業でした。「クラスの生き物ブックを作ろう」という教材です。自分が調べたい生き物を選び、図や資料を使って生き物の特徴を調べて書く学習です。
7月4日(月)の学校生活より4
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月4日(月)の学校生活より3
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月4日(月)の学校生活より2
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月4日(月)の学校生活より
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月1日(金)の給食・牛乳 ・レバーの何番揚げ ・きのこの卵とじ汁 ・すいか 7月1日(金)の学校生活より12
3、4校時、1年生が生活科の授業で校長室にインタビューに来ました。自分たちで質問を考え、校長先生に聞いていました。「校長先生の仕事はなんですか?」「学校で「一番好きな場所はどこですか?」など質問して、真剣に答えをメモしていました。
7月1日(金)の学校生活より11
1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、けのびやバタ足な練習をしていました。
7月1日(金)の学校生活より10
1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、けのびやバタ足な練習をしていました。
7月1日(金)の学校生活より9
1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、けのびやバタ足な練習をしていました。
7月1日(金)の学校生活より8
1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、けのびやバタ足な練習をしていました。
7月1日(金)の学校生活より7
1校時、2年2組は算数の授業でした。水のかさの単位「ml」について学習していました。
7月1日(金)の学校生活より6
1校時、2年3組は、国語の授業でした。「きつねのおきゃくさま」という物語で、きつねの気持ちに着目して、読んでいました。
7月1日(金)の学校生活より5
1校時、6年2組は、国語の授業でした。「川とノリオ」という物語を読み解いていました。
7月1日(金)の学校生活より4
1校時、6年1組は、国語の授業でした。「川とノリオ」という物語を読み解いていました。
7月1日(金)の学校生活より3
1校時、5年生は算数の授業でした。今日は合同な三角形を書くための条件について考えていました。
7月1日(金)の学校生活より2
1校時、5年生は算数の授業でした。今日は合同な三角形を書くための条件について考えていました。
|
|