1年生の様子です。
1年生の様子です。漢字博士名人、計算名人の表彰がありました。みんな頑張りました。
6年生の様子です。
6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質についての学習で、この時間は理科室で実験を行っていました。
5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。情報化社会についての学習をしていました。
4年生の様子です。
4年生の算数の授業の様子です。少数のかけ算とわり算の学習を進めていました。
3年生の様子です。
3年生は算数の授業の様子です。かけ算のテストを行っていました。
2年生の様子です。
2年生の国語の授業の様子です。むかしあそびのお話を読んで、学習をしています。
1年生の様子です。
1年生の体育の授業の様子です。とび箱を頑張っています。
6年生の様子です。
6年生の様子です。算数の問題練習をしていました。教室の後ろの図工の作品が目に止まりました。
5年生の様子です。
5年生の様子です。今日の体育はとび箱です。縄跳びで身体を温めていました。
4年生の様子です。
4年生の社会では、群馬県の特色ある地域について調べていました。桐生市について調べていました。
3年生の様子です。
3年生の様子です。社会科で班に分かれて調べ学習をしていました。
2年生の様子です。
2年生の様子です。ありがとう集会のお手紙を作成していました。お世話になった地域の方々に心を込めて準備しています。
1年生の様子です。
1年生の様子です。学習発表会の役割分担を決めていました。
6年生の様子です。
6年生の国語の授業の様子です。これから漢字テストを行うようです。一生懸命練習をしていました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。まんがについて取り上げた読み物を通して学習していました。
4年生の様子です。
4年生の算数の授業の様子です。少数のかけ算わり算の学習をしています。
3年生の様子です。
3年生の算数の授業の様子です。かけ算の練習問題に取り組んでいました。
2年生 「さて、どれにしようかな。」
2年生の授業前の様子です。3年生から書写が毛筆になるため、習字セットのカタログをみんなで見ていました。
あいさつ運動が始まりました。
あいさつ運動が始まりました。今朝は1年生が担当です。立候補してくれた「あいさつリーダー」が児童玄関に立ち、「おはようございます。」と明るく大きな声であいさつをしてくれていました。さわやかな一日のスタートを迎えられました。
3年生 校外学習(安全マップ作り)
5時間目に安全マップ作りで学校周辺を探険しました。たまたま公民館で区長さんが会議をしており、中に案内していただくことができました。途中、長寿会の会長さんにもたまたまお会いすることができました。公民館に上がる際には、みんなきちんと靴を揃えるなど素晴らしい行動が見られました。
|
|