5年生 授業風景
5年生は理科、音楽、体育をしました。理科では電磁石の性質について学習しました。音楽では「日本の音楽に親しもう〜春の海〜」を学習しています。琴の爪や柱を見ました。
体育では個々の縄跳びカードにチャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生は理科、図工、図書の時間がありました。理科では氷のでき方で不思議に思うことを考え、友だちと考えを伝え合いました。図工では版画に取り組みました。図書の時間では図書の先生からの説明を聞いてから本を借りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「高崎丼、青梗菜のスープ、牛乳、ワインゼリー」でした。
![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生は聴導犬、盲導犬、介助犬の動画を視聴して自分の考えを発表しました。図工では紙版画の下書きをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
国語で「むかしのあそび」の学習をしています。どんな遊びがあるのか調べたり、上毛かるたで楽しんだりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
体育で長縄の練習をしました。2月の大会に向けて学校全体が長縄練習で盛り上がっています。2年生はリズムよく跳べるよう一生懸命練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は読み聞かせボランティアの方へのありがとうの手紙を書きました。算数では100より大きい数の復習をしました。図工では8色を使ったカラー版画(紙版画)に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「きな粉揚げパン、切り干し大根とイカくんのサラダ、ワンタンスープ、牛乳」でした。
![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生は国語、音楽の授業がありました。国語では「故事成語」について調べてプリントにまとめました。音楽では二人でつくった旋律をリコーダーで演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生は家庭科、図工、社会の字学習をしました。家庭科では給食の献立を分析し、自分で献立を考えました。図工では上毛かるたの版画の作成を続けました。社会では情報について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
6年生は国語、体育をしました。国語では「伊能忠敬」について学習しています。CDの朗読を聴きました。体育ではタグラグビーのゲームで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 青少協「親子でつくる健全育成標語」表彰式
今日は青少協主催の「親子でつくる健全育成標語」の表彰式がありました。青少協、青少推の両会長様をお招きしました。受賞者の皆さんおめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() 好きな給食アンケートから![]() ![]() ![]() ![]() 給食週間![]() ![]() 「いただきます」「ごちそうさまでした」は、心をこめて言いましょう。 今日の給食
今日の給食の献立は「ポークカレー(麦ご飯)、ひじきサラダ、ゆめオレンジ、牛乳」でした。子どもたちにとってポークカレーが人気ナンバー1です。
![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生は体育でタグラグビーをしました。授業が進むにつれてステップの仕方がうまくなってきました。道徳では「友だちと分かり合うためにはどうすればよいか」について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
音楽と体育の授業をしました。音楽では「小ぎつね」の曲を階名で歌いました。その後鍵盤ハーモニカで演奏するための指使いも学習しました。
体育ではみんなで長縄にチャレンジしました。気持ちを一つにして一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生は生活科の学習で1〜3歳のころの自分の様子をまとめています。そのころの様子を家族に聞いたり、写真を準備したりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は学年全体で体育をしました。短縄跳びや長縄跳びをしました。短縄跳びは縄跳びカードに挑戦しました。長縄跳びはリズムよく跳べるようになってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練
第5回の避難訓練(地震)は予告なしで昼休みに行いました。子どもたちは自分がいた場所から安全に避難することを、自ら判断して行いました。避難時間も短く、安全に避難できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|