9月12日(月)の給食・牛乳 ・イタリアンスープ ・冷凍みかん 9月12日(月)の学校生活より10
4校時、3年1組は国語(図書)の授業でした。自分の好きな本を夢中で読んでいました。
9月12日(月)の学校生活より9
4校時、5年2組は英語の授業でした。今日のめあては「家での日課や週間を聞き取ろう」です。英語のスピーチを聴き取り、何をしているのか答えます。
9月12日(月)の学校生活より8
4校時、5年1組は図画工作の授業でした。「旅するスニーカー」という教材です。マーメイド紙を使って、自分の靴と旅したい風景を重ねて描きます。
9月12日(月)の学校生活より7
4校時、5年1組は図画工作の授業でした。「旅するスニーカー」という教材です。マーメイド紙を使って、自分の靴と旅したい風景を重ねて描きます。
9月12日(月)の学校生活より6
4校時、5年1組は図画工作の授業でした。「旅するスニーカー」という教材です。マーメイド紙を使って、自分の靴と旅したい風景を重ねて描きます。
9月12日(月)の学校生活より5
4校時、3年2組は国語の授業でした。新出漢字の学習をしていました。
9月12日(月)の学校生活より4
4校時、1、2年生は合同体育の授業でした。運動会の練習が始まりました。今日は、全体でお話を聞いてから、自分たちが競技や演技する場所などを確認していました。
9月12日(月)の学校生活より3
4校時、1、2年生は合同体育の授業でした。運動会の練習が始まりました。今日は、全体でお話を聞いてから、自分たちが競技や演技する場所などを確認していました。
9月12日(月)の学校生活より2
4校時、1、2年生は合同体育の授業でした。運動会の練習が始まりました。今日は、全体でお話を聞いてから、自分たちが競技や演技する場所などを確認していました。
9月12日(月)の学校生活より
今日から1週間、群馬大学の1年生4人が職場体験学習に来ました。教員になるための勉強をしています。子どもたちと全力で交流していました。
9月9日(金)の学校生活より11
5、6校時、5、6年生は合同体育の授業でした。今年の運動会に向けて「ソーラン」を練習していました。授業の最後にクラス毎に分かれて踊りました。6年生のお手本を見た5年生が一生懸命に踊っていました。今日は5年1組、2組を紹介します。
9月9日(金)の学校生活より10
5、6校時、5、6年生は合同体育の授業でした。今年の運動会に向けて「ソーラン」を練習していました。授業の最後にクラス毎に分かれて踊りました。6年生のお手本を見た5年生が一生懸命に踊っていました。今日は5年1組、2組を紹介します。
9月9日(金)の学校生活より9
5、6校時、5、6年生は合同体育の授業でした。今年の運動会に向けて「ソーラン」を練習していました。授業の最後にクラス毎に分かれて踊りました。6年生のお手本を見た5年生が一生懸命に踊っていました。今日は5年1組、2組を紹介します。
9月9日(金)の給食・牛乳 ・鯖の味噌煮 ・呉汁 ・のり酢和え 今日は「にこふる」ランチでした。 9月9日(金)の学校生活より8
3校時、2年3組は校外学習について話し合いをしていました。グループごとに決まりを考えていました。
9月9日(金)の学校生活より7
3校時、6年1組は英語の授業でした。今日は「夏休みの思い出を伝えるにはどのように言ったらいいか」について学習していました。
9月9日(金)の学校生活より6
2校時、6年2組は社会科の授業でした。歴史の学習で、今日は源氏が平氏に勝利したことや鎌倉幕府を開いたことなどを学習していました。
9月9日(金)の学校生活より5
2校時、5年1組は、国語の授業でした。教材「大造じいさんとがん」の範読を聞いていました。
9月9日(金)の学校生活より4
2校時、5年2組は国語の授業でした。教材「知りたいことを決めて、話を聞こう」では、意図をもって話を聞き、そこから自分が考えたことをまとめる学習です。
|
|