1年校外学習9
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習8
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習7
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習6
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習5
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習4
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習3
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習2
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、ウォーキングサファリでは、グループになり、間近で動物たちを見学しました。
1年校外学習
1年生が校外学習で群馬サファリパークへ行きました。バスでサファリゾーンを見学した後、遊園地で活動しました。詳細については、後日掲載します。
11月1日(火)の給食・牛乳 ・チーズサラダ ・tontonじる 10月31日(月)の給食・牛乳 ・ミックスサラダ ・パンプキンスープ 今日は、南瓜についてお話しします。 シンデレラの馬車になった南瓜。昔はどこのお家の台所でも1個や2個はゴロゴロと転がっていたものでした。切ると中はきれいな黄色やオレンジ色をしています。日本に伝わったのは、今から400年くらい前のことです。カンボジアからやってきたと思われたため、カンボジアがなまって南瓜となりました。 夏の太陽を浴びて育った南瓜は、ビタミンA、B1、B2、Cがたくさんあって身体の調子を良くしてくれます。熱や力のもとになるでんぷんもたくさんある野菜です。 今日は南瓜をたっぷり使ったパンプキンスープです。 10月31日(月)の学校生活より10
4校時、4年2組は算数の授業でした。概数の表し方で四捨五入の学習をしていました。
10月31日(月)の学校生活より9
4校時、5年1組は英語の授業でした。自分でできること、できないことを英語で話す学習をしていました。
10月31日(月)の学校生活より8
4校時、2年1組は国語の授業でした。「おもしろいもの、見つけたよ」という教材です。いろいろなことをメモして、そのメモをもとに作文を書きます。
10月31日(月)の学校生活より7
4校時、2年3組は国語の授業でした。新出漢字の学習をしていました。
10月31日(月)の学校生活より6
3校時、4年1組は社会科の授業でした。群馬県の伝統工芸について学習していました。
10月31日(月)の学校生活より5
3校時、3年生は算数の授業でした。3つのクラスに分かれて、まるいかたちについて考えていました。
10月31日(月)の学校生活より4
3校時、1年1組は外国語活動の授業でした。「ハロウィンを知って楽しもう」ということで、ハロウィンで使われる英語の単語を覚え、それらのカードを使ったじゃんけんゲームをしていました。
10月31日(月)の学校生活より3
3校時、1年1組は外国語活動の授業でした。「ハロウィンを知って楽しもう」ということで、ハロウィンで使われる英語の単語を覚え、それらのカードを使ったじゃんけんゲームをしていました。
10月31日(月)の学校生活より2
3校時、1年2組は国語の授業でした。「はたらく車」という教材です。ミキサー車や消防車、バスなど働く車について、仕組みや工夫などを学習します。
|
|