5年 社会
「単元のまとめ」のテストと「5年のまとめ」のテストに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
「算数のしあげ」のテストでした。今まで学習してきた色々な問題をていねいに解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20 給食![]() ![]() なまあげ、たまねぎ、こんにゃく、人参、じゃがいも、グリンピース、豚肉、しいたけ、たけのこ・・・具の種類が豊富で、具が小さく切られていて、口の中で色々な食感と味が楽しめる、とてもおいしい黄金煮でした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 お昼の読み聞かせ
今日は「生きる」のお話でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
協力学級で、「じしゃく」の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語
「思い出のアルバム」に使うメモを短冊にたくさん書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
「できるようになったこと」をノートにたくさん書き出していました。1年間で色々なことができるようになりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
跳び箱の授業でした。技が上手にできるようになるまで、繰り返し何度も跳んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽
合奏の授業でした。自分のパートを熱心に練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合
4年生に向けて、立派な高学年になるために必要なことなどを考えて、タブレットでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
環境と人との関わりにいて調べる学習の1時間目でした。この後、自分が調べてみたいテーマごとにグループになって、調べ学習が進んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 給食![]() ![]() キャベツ、きゅうり、パプリカ、チーズ、ひよこまめ、えだまめ・・・彩りが良く、色々な食材の味と食感が楽しめる、ハッシュドポークによく合う味付けの、とてもおいしいまめまめサラダでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい
国語の「思い出のアルバム」作りに向けて、タブレットにメモを書き込んでいました。タブレットの扱いも上手になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図工
下絵を色紙に一生懸命写していました。どんな作品が出来上がるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 体育
跳び箱の授業でした。みんな元気よく跳んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
「昔の道具」の発表練習をしていました。みんなで役割分担をして、声の大きさや話す速さなどを考えながら練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 外国語
果物の名前を聞き取って、問題に答える授業でした。耳をすまして自信をもって答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
6年生の卒業を祝う会で歌う歌の練習をしていました。自分たちの思いが伝わるように、真剣な表情で歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
テストの復習をしていました。答え直しだけでなく、関連する事柄も調べて覚えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 給食![]() ![]() 豚肉、あぶらあげ、人参、たまねぎ、ねぎ、しいたけ・・・具のうま味たっぷりの汁に、めんが良くからみ、かき揚げがサクサクで、とてもおいしいかき揚げ肉うどんでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 |
|