城南小学校の毎日

9月22日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、サラダうどん、茎わかめのきんぴら、牛乳、おはぎでした。茎わかめのきんぴらは、だしの味がしみて、とてもおいしかったです。ゴボウは最高です。
 毎日おいしい給食ありがとうございます。

9月22日授業の様子2

 気持ちはみんな、体育学習発表会ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日授業の様子1

 気持ちはみんな、体育学習発表会ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日の給食

 今日の給食は、中華混ぜご飯、春巻、牛乳、スーミータンでした。中華混ぜご飯は、ペーコン、たけのこ等の具材がたくさん入っていて、さっぱり系の味がとてもおいしかったです。子どもたちはスーミータンがおいしかったと言っていました。
 おいしい給食ありがとうございます。
画像1 画像1

9月21日授業の様子2

 子どもたちは、授業に体育学習発表会の練習に一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育学習発表会まであと1週間です。勉強に運動に頑張っています。

体育学習発表会まで1週間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月21日(水)、朝の活動の時間に体育学習発表会の開会式・閉会式・ラジオ体操の練習をしました。青空がのぞく中、ピーンと張り詰めた空気の中、練習が行われました。

川や側溝に近づかない

 勢力の強い台風14号が先ほど温帯低気圧になりました。登校時の雨はとても強かったですが、城南小の子どもたちは元気に登校してくれました。まだまだ、台風の影響は残っています。特に川が氾濫していたり、側溝なども水かさが増していたり、水の勢いが強かったりと、とても危険なので、川や側溝に近づかないようにしましょう。また、各家庭でもお子さんに話をしてください。
画像1 画像1

9月20日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、こめっこパン、牛乳、ミートソーススパゲッティ、チーズサラダでした。一目見てボリューム感のある給食でした。うれしいですね。チーズもたくさん入っていて満足満足ですね。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月20日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強い雨の中、みんな元気に登校してきました。

9月20日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の強い雨の中、みんな元気に登校してきました。

9月16日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ゴマごはん、あじの塩焼き、五目豆、豚汁、牛乳でした。ゴマごはんは、白ごまが均等に混ざり、ゴマの味が口いっぱいに拡がり、とてもおいしかったです。ちょっとした工夫で食べ慣れたごはんがとてもおいしく食べられることがわかりました。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月16日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいました。体育学習発表会も近づいてきました。

開会式の練習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月16日(金)、朝の活動の時間に体育学習発表会(9月18日実施予定)の開会式の練習をしました。優勝カップ返還、宣誓、スローガンの紹介、ラジオ体操と通して練習をしました。みんな元気いっぱい取り組めました。

9月16日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣に取り組んでいます。体育学習発表会の練習もみんな楽しく頑張っています。

9月15日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、黒ごまきなこ揚げパン、牛乳、じゃこサラダ、ワンタンスープでした。黒ごまきなこ揚げパンは子どもたちの大好きなメニューでした。
 おいしい給食ありがとうございました。

9月15日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して取り組んでいます。

9月15日授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して取り組んでいます。

9月14日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、にんじんドレッシングサラダでした。一目見て、爽やかな感じのする給食でした。サラダは、キュウリと枝豆の緑色、キャベツの薄い黄色、コーンの黄色が合わさって淡い緑色に見えます。にんじんドレッシングは、まろやかな感じのするドレッシングでした。どれもおいしかったです。
 おいしい給食ありがとうございます。

9月14日授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 C校時 委員会
3/3 6年生を送る会
3/8 C5校時 評価検討会議 

学校だより

各種お知らせ

保健だより

ハッピータイム

献立表

給食室