1月27日(金)の学校生活より11
4校時、2年2組は生活科の授業でした。「あしたへジャンプ」という単元です。2年生でがんばったことなどを発表し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より10
4校時、2年3組は道徳の授業でした。『ぼくは「のび太」でした』という藤子先生のお話です。自分のやるべき勉強や仕事をしっかりと行おうとする態度を育てることがねらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より9
4校時、3年1組は音楽の授業でした。リコーダーのテストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より8
4校時、5年1組は理科の授業でした。「人のたんじょう」について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より7
4校時、5年1組は理科の授業でした。「人のたんじょう」について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より6
4校時、3年2組は社会科の授業でした。公共施設について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より5
20分休みの様子です。今日はどんよりとした曇り空であまり気温が上がりませんでした。それでも子どもたちは元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より4
20分休みの様子です。今日はどんよりとした曇り空であまり気温が上がりませんでした。それでも子どもたちは元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より3
20分休みの様子です。今日はどんよりとした曇り空であまり気温が上がりませんでした。それでも子どもたちは元気に活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より2
1校時、3年1組は体育の授業でした。キックベースボールをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金)の学校生活より
1校時、3年1組は体育の授業でした。キックベースボールをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の給食
・こめっこパン
・牛乳 ・カレーうどん ・上州金平 ・フルーツヨーグルト 今日は幼小中のメニューが同じ南八幡の「にこふるランチ」でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より12
2校時、2年3組は生活科の授業でした。「あしたへジャンプ」で発表する課題の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より11
2校時、2年1組は算数の授業でした。今の単元で学習した計算の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より10
2校時、5年2組は国語の授業でした。説明文「まんがの方法」でまんがにはどんな方法で効果を生み出しているのかを読み解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より9
2校時、5年1組は英語の授業でした。目的地への行き方を英語で伝えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より8
2校時、6年2組は国語の授業でした。教材「伊能忠敬」について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より7
2校時、6年2組は国語の授業でした。教材「伊能忠敬」について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より6
2校時、4年1組は音楽の授業でした。今日は鑑賞でした。「山の魔王の宮殿にて」の曲を聴いて感じたことを発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木)の学校生活より5
今日の朝活動はなかよし集会でした。高学年の縦割り班j班長さんを中心に活動をしていました。ヘビじゃんけんや警ドロ、ドッジボールなどをして、楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|