1/19 朝の読み聞かせ(3年生)
3年生の読み聞かせの様子です。
1/19 朝の読み聞かせ(6年生)
6年生の読み聞かせの様子です。
1/19 朝の読み聞かせ(1年生)
1年生の読み聞かせの様子です。
1/19 朝の読み聞かせ(5年生)
5年生の読み聞かせの様子です。
1/17 体育集会(短縄)
久しぶりの体育集会、間隔をあけ、短縄跳びをしました。ポップコーンという曲に合わせてリズム縄跳びを行いました。体育委員が前でお手本となってくれました。
1/17 授業風景(学活3−1)
五色百人一首をしました。見慣れない文字や言い方がありましたが、すぐに慣れ、楽しく対戦ができました。
1/16 図書室掲示
図書室前の廊下に、5年生が作った本の紹介カードや図書委員によるおすすめの本の紹介ポスターが貼られています。とても上手に書けていて、読んでみたくなりました。
12/16 授業風景(6−1理科)
水溶液の性質を調べるため、実験を行っていました。食塩水、アンモニアなど、においをかいだり熱したりして、それぞれの特徴をつかんでいました。
1/16 授業風景(2年生)
1組はタブレットを使って九九表を練習していました。クリアすると絵が出てきて楽しく取り組んでいました。2組は国語で説明文の読み取りをしていました。読み取ったことをもとにしかけ絵本を作ります。
1/13 授業風景(1−2外国語)
英語で形や色の名前を学習していました。「ハート」「スター」など、日本語の言い方と発音が違うことに気づき、ジェフリー先生の真似をしながら覚えていました。
1/13 授業風景(5年総合)
5年生は量クラスとも、福祉の学習のまとめを行っていました。学んだことを模造紙などにわかりやすくまとめていました。
1/13 授業風景(3年長縄)
3年生が合同体育で長縄の練習をしていました。その後の休み時間も使って猛特訓中です。
1/12 授業風景(4年)
4年生は上毛かるたをしていました。読み手の声は、タブレットから流れてきました。みんな真剣菜表情で取り組んでいました。
1/12 授業風景(6−2理科)
水溶液の性質の学習をしていました。複数ある水溶液の見分け方について、学習してきたこともとにしながら、タブレットに記入していました。
1/12 授業風景(3年)
3年生は算数の「分数」の学習をしていました。難しい内容ですが、2クラスを3クラスに分けて、少人数で学習しています。
1/12 書き初め大会(4年)
4年生は、5・6時間目に書き初め大会を行いました。「美しい空」と書きました。始める前に、全員目を閉じ、心を落ち着かせてから書き始めました。
1/12 書き初め大会(5年)
5年生は、1・2時間目に書き初めを行いました。毛筆で「世界の国」と書きました。
1/11 書き初め大会(6年)
6年生は3・4時間目に書き初め大会を行いました。「伝統を守る」と書きました。
1/11 書き初め大会(1年)
1年生は、3時間目に書き初め大会を行いました。フエルトペンで「お正月」と書きました。
1/11 書き初め大会(2年)
2年生は、3時間目に書き初め大会を行いました。「元気な子」と書きました。
|
|