校外学習の様子【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日3年生が校外学習で、県立近代美術館とガトーフェスタ・ハラダに行ってきました。美術館では作品の鑑賞の仕方を教えていただき、実際の作品鑑賞では積極的に意見を交流させていました。工場では、作業の様子や機会などをよく見たり、多くの質問をしたり充実した見学となりました。

10月20日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ツイストパン
ジョア
ペンネのクリームに
りんごいりコールスローサラダ

プラネタリウム見学【4年生】

本日は、4年生がプラネタリウム見学でした。貴重な体験をすることができたと思います。
画像1 画像1

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の廊下には体育学習発表会の表現の様子を描いた絵が掲示されました。5年生は国語の学習です。

校外学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が校外学習から無事到着しました。

10月19日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
さばのしおやき
みそしる
モリモリむげんピーマン

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、6年生は体育でバスケットボール、国語で暗唱に取り組んでいます。

校外学習【3年生】

本日は、3年生の校外学習です。天気にも恵まれ無事に出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校生活 その2

5校時の様子です。1年生は読み聞かせ、4年生は持久走の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
コッペパン
牛乳
ポークビーンズ
ツナサラダ
ヨーグルト

学校生活

2校時の様子です。3年生はスーパー見学の振り返り、5年生は国語と体育の学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

中学年の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は中学年が全校の前で発表会をしました。3年生の「スマイル・スマイル (^^)」、4年生の「花笠音頭2022」ともにとても上手に踊れていました。

10月17日 本日の給食メニュー

画像1 画像1
じゃこチャーハン
牛乳
なまあげのちゅうかスープ
バナナ

チャレンジロングラン

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から持久走大会に向けて、チャレンジロングランがスタートしました。自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

学校生活

画像1 画像1 画像2 画像2
今週のスタートです。1校時、1年生は図画工作(絵画)6年生は国語の授業です。

5年生の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうの朝行事の時間に5年生が体育学習発表会で披露した「南小ソーラン2022」を全校児童の前で踊りました。とても素晴らしい演技でした。

校外学習の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの天気となりましたが、2年生が元気に校外学習に行ってきました。多胡碑記念館でも、自然史博物館でもしっかりと説明を聞き、メモを取っていました。

校外学習【2年生】その2

校外学習に出かけていた2年生が無事到着しました。笑顔での到着でした。
画像1 画像1

元気もりもりメニュー

今日の給食は児童が夏休みに考えた「元気もりもりメニュー」の中から『えだまめいりごじる』でした。みんな「元気もりもり」になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習【2年生】

2年生が校外学習に出発しました。有意義な体験をしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 B校時
3/9 たてわり活動・清掃(10)
3/10 B校時

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室

PTAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応

特別の教育課程