ようこそ金古南小学校へ!

8/15

8/14の答えは「たんばりん」と「みそ」でした。かんたんでしたか?

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/14

8/13の答えは「1,サル」でした。1番目に仲間になる動物は何でしたっけ?

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/13

8/12の答えは「福」でした。毎日笑顔で過ごして、「福」をたくさん呼びたいですね。

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/12

8/11の答えは「北海道」でした。行ってみたいですね。

 さて、今日の問題は、これです。

画像1 画像1

8/11

8/10の答えは「2,足の裏のくぼんだところ」でした。みなさんの足の裏は、くぼんでいますか?

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/10

8/9の答えは「4,材料になった植物の名前」でした。どんな植物なのか調べたくなりますね。

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/9

8/8の答えは「かた」でした。ちょっと難しかったですか?

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/8

8/7の答えは「夏」でした。わかりましたか?

 さて、今日の問題は、これです。

 
画像1 画像1

8/7

8/6の答えは「1,米をかんだときに動く場所だから」でした。
体の部分で面白い名前の由来が他にもあるでしょうか。

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/6

8/5の答えは「1,縮んでしまう」でした。

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/5

8/4の答えは「岩手県」でした。

 さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/4

8/3の答えは「3,たこ」でした。
国内で一番食べている都道府県は、どこなのでしょうね。

さて、今日の問題は、これです。
画像1 画像1

8/3

8/2の答えは「かき」と「すずめ」でした。
さて、今日は、下の問題に答えてください。
画像1 画像1

8/3

ヘチマのツルが伸びてきました。花も咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2

8/1の答えは「3,約1か月」でした。
さて、今日は、下の問題に答えてください。

【問題】並びかえて、2つの単語を作ってください。
画像1 画像1

8/1

7/31の答えは「さんま」と「りんご」でした。わかりましたか。

さて、今日は、下の問題に答えてください。

答え合わせは、明日です!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ