ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい

それぞれの教室で、みんなしっかり学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 道徳

「かぼちゃのつる」の登場人物の気持ちを考えて、タブレットに入力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

教科書の絵を見ながら「いくつずつ」のまとまりになっているか調べて、数を数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

方位磁石の使い方を確かめた後、校庭で太陽の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

テストに取り組んでいました。みんな100点目指して真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

「読書感想画」の色塗りに入りました。色の作り方がとても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

走り高跳びでした。グループに分かれて練習をしていました。練習を繰り返すごとに、力強く跳べるようになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 校外学習(2年生)その1

雲一つない青空の下「碓氷峠鉄道文化むら」に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

目的地に着きました。山が近くて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

ゲートをくぐってから、クラスごとに記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

展示車両の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

大きな車両に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その6

車両の前で、記念に写真も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その7

ミニSLに乗りました。力強い走りに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その8

とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その9

「あぷとくん」にも乗りました。車窓からの景色を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その10

鉄道資料館でジオラマの見学をしました。本物そっくりで驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その11

お昼の時間です。おいしいお弁当を「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その12

楽しい一日もあっという間に終わろうとしています。
今日のことを家の人にたくさん話してください。一日大変立派でしたね。お疲れさまでした。今夜は、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 給食

画像1 画像1
菜飯・いわしの生姜煮・ふるさと和え・さつま汁・牛乳
大根、人参、ほうれんそう、しらたき・・・群馬県産の素材のおいしさが伝わる、ほど良い甘さの、とてもおいしいふるさと和えでした。
今日もおいしくいただきましたごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ