ようこそ金古南小学校へ!

1年 算数

増やす足し算の学習でした。ブロックを使って、視覚的に問題を捉えて考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

長さを測る学習です。ものさしを拡大して、答えを確認していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合

ローマ字の練習です。1つ1つ覚えながら、ていねいになぞり書きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 図工

ビー玉を転がす模型が完成したので、タブレットで動画の撮影です。力作がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

少数の割り算に入る前に、既習事項の復習をしていました。1つ1つていねいに確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語

ブランドン先生の後に続いて、英語で発音して文を覚えていきます。その後、タブレットに単語を入力し、英文を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 PTA親子環境整備作業 その1

朝早くから大変お世話になりました。
隅々まできれいにしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

作業前の様子です。雑草がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

作業後の様子です。見違えるほどきれいにしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 給食

画像1 画像1
ごはん・和風ハンバーグ・ごま和え・わかめと豆腐のみそ汁・牛乳
大根、人参、ねぎ、わかめ、豆腐・・・具だくさんで栄養満点の、とてもおいしいみそ汁でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

昼清掃

黙々と一生懸命掃除をしていました。きれいになると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

修学旅行のまとめの新聞づくりをしていました。
楽しかった出来事が、たくさん思い出されますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

「合わせるといくつになるか」を式にする学習です。
毎回元気よく手を挙げて、しっかり学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

ものさしの目盛りを読む学習です。
タブレットでものさしを拡大して、見やすくしてから目盛りをしっかり数えていました。タブレットは便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

自画像の制作です。
色の使い方を工夫していました。とてもいい作品が出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

校外学習の作文を書いていました。
昨日の感動を相手に伝えるための書き方を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 道徳

役割を替えながら、相手の立場になって考えました。みんな活発に意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

オーケストラの演奏を鑑賞しました。
楽器の音色や響きに引き込まれてしまいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 4年 校外学習

天候にも恵まれ、元気よく出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高浜クリーンセンター その1

職員の方から、クリーンセンターについての説明を聞きました。説明を聞いていると、この後の見学が待ち遠しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ