「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

町たんけん

延期されていた町探検に行ってきました。西吉井駅から電車で吉井駅へ移動し、山種記念吉井図書館と吉井文化会館、吉井駅の施設見学をしました。
子どもたちは、たくさんの質問に回答してもらえ、とてもよい学びを得られました。逆に、子どもたちが事前学習で調べたことの詳しさに、職員の方に驚かれることもありました。頑張って勉強しておいて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3)

6年生からはこれからの吉井西小を託す下級生に、励ましや期待の言葉と、合奏を贈りました。私たちを超えてよりよい西小をつくって欲しい、そんな意気込みが感じられる演奏でした。
とても良い会となりました。6年生の皆さん、残り少ない小学校生活をぜひ充実させてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(2)

下級生からは、優しく接してくれたことや一緒に遊んでくれたこと、困っているときに助けてくれたこと、面倒をみてくれたこと、委員会でみんなをまとめてくれたことなど、6年生への感謝の気持ちがこもった言葉が贈られました。
感謝の言葉の後には、感謝の思いや中学校で頑張って欲しいという励まし、あこがれの心などが伝わってくる素晴らしい合唱や演奏が贈られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1)

先週行われた6年生を送る会の様子です。
5年生が司会を始めとして会の全てを取り仕切りましたが、一人一人が良く動き、素晴らしい運営ぶりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 事務軽減(3)
3/10 ハートチェック
3/13 大掃除                             中学卒業式
3/14 大掃除予備日                         市P連臨時総会

学校だより

各種お知らせ

学校評価

コミュニティスクール