ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝を迎えました。
今日の天気は晴れ。最高気温は28度の予報が、出ています。
群馬県よりは暑くありませんが、今日も暑くなりそうです。

就寝

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、10時30分の前に就寝準備をして・・・。
今日はたくさん歩いて疲れたようです。おやすみなさい。
明日の起床は6時です。明日もお楽しみに!

追加 金澤神社 合格祈願4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合格祈願の途中・・・。
何やら上を見て・・・。

こんな様子だったようです。下を見ていては気がつきませんよね。

追加 金澤神社 合格祈願3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
追加で・・・。
4組が合格祈願をしていただいている時の様子をご紹介します。
こうべを垂れて合格祈願の祈祷をしていただき・・・。有難いことです。

班長会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水引き体験の後、場を移して班長会議を行いました。いい会場で行うことができました。

水引き体験5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に講師の先生にお礼を言って大きな拍手で終わりになりました。
みんなよくできたので予定より少し早く終わりにできました。

水引き体験4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
良いのが出来ました。
満足そうな笑顔がたくさん見られました。

水引き体験3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後にはみんな上手にできました。

水引き体験2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん先生がいて教えてくれますが、できた子も教えていました。

水引き体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水引きセットを一人一人用意してあり、説明を聞いて体験へ・・・。
結構、難しいです。

ごちそうさま

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食が終わり、ごちそうさまをしました。そして水引き体験会場へ移動しました。

食事前

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

食事前の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今、ほとんどの子が食べ終わっています。食事中はマスクを外しているので、いただきますをする前の様子を紹介します。

夕食

画像1 画像1
 

夕食会場に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食会場は、別棟の広い会場です。まずは移動しました。

部屋の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2人部屋と3人部屋の様子です。空気清浄機も完備していて、感染防止対策もしっかりとっています。ちょっと一休み。

4組 到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
携帯を返却し、荷物を持って部屋へ移動しました。一番遠いところから来た4組が最に到着しました。
 

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のクラスもホテルに到達しました。

ホテルへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに向かっていました。

石川門 2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
石川門のところで2組がのんびりしている様子を紹介します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

給食室から

進路関係

学校から