| 6月3日(金)の学校生活より9
 3校時、5年2組は理科の授業でした。種子の発芽条件について学習していました。種子が発芽するためには、何が必要なのかインゲンマメの種子を使って条件制御しながら実験をしていました。             6月3日(金)の学校生活より8
 3、4校時、5年1組は家庭科の授業でした。針と糸を使っての手縫いの学習でした。保護者ボランティアの方にも手伝っていただきました。             6月3日(金)の学校生活より7
 3校時、6年1組は国語の授業でした。「主語と述語の対応をみる」という教材です。主語と述語が呼応しているかに中止ながら問題を解いていました。             6月3日(金)の学校生活より6
 3校時、6年2組は国語の授業でした。「主語と述語の対応をみる」という教材です。主語と述語が呼応しているかに中止ながら問題を解いていました。             6月3日(金)の学校生活より5
 3校時、2年1組は道徳の授業でした。「合い言葉は話せば分かる」という教材でした。相手と互いに理解し合って、自分と違う意見も大切にする態度を育てることがねらいです。             6月3日(金)の学校生活より4
 3校時、2年1組は国語(図書)の授業でした。             6月3日(金)の学校生活より3
 20分休みの様子です。みんな元気に活動しています。             6月3日(金)の学校生活より2
 20分休みの様子です。みんな元気に活動しています。             6月3日(金)の学校生活より
 2校時、2年2組は音楽の授業でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。             6月2日(木)の学校生活より15
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             6月2日(木)の学校生活より14
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             6月2日(木)の学校生活より13
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             6月2日(木)の学校生活より12
 6校時、3年1組は社会科の授業でした。高崎市の土地利用について学習していました。             6月2日(木)の学校生活より11
 6校時、3年2組は学級活動の授業でした。交通安全について学習していました。             6月2日(木)の給食    ・牛乳 ・アジのハーブ焼き ・枝豆サラダ ・パンプキンスープ カルシウムたっぷりメニューです。 6月2日(木)の学校生活より10
 4校時、2年3組は生活科の授業でした。校舎前の花壇にさつまいもの苗を植えていました。大きなさつまいもができるのが楽しみですね。             6月2日(木)の学校生活より9
 4校時、1年2組は図画工作の授業でした。紙をちぎって貼り、絵を描いていました。             6月2日(木)の学校生活より8
 4校時、5年1組は社会科の授業でした。単元のテストをしていました。             6月2日(木)の学校生活より7
 4校時、5年2組は社会科の授業でした。低い土地の暮らしについて考えていました。             6月2日(木)の学校生活より6
 4校時、4年生は算数の授業でした。これまでに習ったわり算の筆算を使って問題を解く学習でした。             | 
 | |||||