ようこそ金古南小学校へ!

4年 国語

学年全体での書き初めでした。ひんやりした空気の中、黙々と筆を走らせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

「比べ方」の学習でした。タブレットでみんなの考えを共有し、どんな比べ方が良いのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

学年全体での書き初めでした。一文字一文字、じっくりていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ポークカレー・コーンサラダ・牛乳
豚肉、じゃがいも、人参、たまねぎ・・・具がよく煮込んであって柔らかく、スパイスの香りで食が進む、コクのある、とてもおいしいポークカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
☆今学期も毎日の給食が、とても楽しみです。

ウェルカムボード

新年になりウェルカムボードが新しくなりました。1月も寒さに負けず、元気よく過ごしましょう。
画像1 画像1

ゆうあい

「みんなで仲良く過ごすために」どんなことに気を付けたらいいのかみんなで考えました。3学期も毎日みんなで、楽しく元気よく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活

3学期の個人目標を考えました。1年のまとめの学期は、どんなめあてにしたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活

クラスの係を決めていました。今学期は、みんなのためにどんな仕事をしてくれるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語

冬休みの学習のまとめテストに取り組んでいました。みんな自信をもってしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

漢字練習をしていました。みんな集中して、1字1字とてもていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

学年全体で書き初めをしていました。みんな気持ちを静めて、堂々とした勢いのある字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

産業の発展について考えました。先生の話を聞いたり教科書を見たりして、集中して授業に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期が始まりました

画像1 画像1
今学期も子どもたち一人一人が、大きく成長できる学期となるよう、しっかりと支援をしていきます。
今学期も引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

12/28 「今年の漢字」

今年は、修学旅行をはじめ、林間学校、校外学習、運動会、持久走大会・・・校内外の様々な活動を通して、子どもたちの笑顔がたくさん見られた年でした。来年は、今年以上に、子どもたちの笑顔があふれる年にしたいと思っています。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

2学期が終わりました

画像1 画像1
今学期は、様々な行事を通して、子どもたちが大きく成長した学期となりました。
保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

12/23 終業式

明日から冬休みが始ま詩ます。
「金古南小 五本指のやくそく」をしっかり守って、充実した日を過ごしてください。
1月10日に、元気よく登校して来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期通知表「のびゆく子」 その1

先生から今学期の頑張りをたくさん褒めてもらいました。
【1年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

【2年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

その3

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

その4

【4年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ