図工「12年後のわたし」
図工では、12年後になりたい自分をイメージして、紙粘土で制作をしています。皆それぞれの夢を抱き、将来の自分のイメージを膨らませています。
2月27日の給食「5年 ありがとう6年生集会」3年生 ありがとう6年生集会
「ありがとう6年生集会」で、3年生はリコーダーと詩の群読を発表しました。
目の前に座る6年生に緊張しながらも、一生懸命今までの感謝の気持ちを伝えられたようです。 3年生にとって、初めて対面で6年生に感謝を伝えられる「ありがとう6年生集会」となりました。 6年生のみなさん、下級生のために、今までいろいろありがとうございました。 1年生 ありがとう6年生集会
2月24日(金)5校時に
ありがとう6年生集会が行われました。 1年生は、代表児童による呼びかけと、 運動会で踊った「サチアレ」をアレンジした 特別バージョンを発表しました。 練習通り、広い体育館で大きな声を出し、 大きな動きでダンスすることができました。 きっと、6年生にも感謝の気持ちが伝わったことと思います。 2年生 ありがとう6年生集会子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮し、大きな声で頑張りました。 きっと6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わったと思います。 4年生 ありがとう6年生集会2
4年生は手話を交えた「にじいろ」で感謝の気持ちを伝えました。手話も歌もしっかり覚え、練習の成果を発揮することができました。4年生としてのまとめの発表として大変良い物になったと思います。いよいよ3月になります。高学年に向けて気持ちを高めていきたいと思います。
2月24日の給食4年生 ありがとう6年生集会1
ありがとう6年生集会が行われました。今年度は体育館からのライブ配信で行いました。テレビ放送で他の学年の発表を見ましたが、集中して見ていました。
1年生 6年生とあそぼう6年生が考えた遊びを、クラスごとに楽しみました。 今回の活動に限らず、6年生には様々な場面でお世話になりました。 ありがとう6年生集会では、気持ちを込め、 学年一丸となって発表できたらよいと思っています。 1年生 外国語ミニカードを使ったゲームでは、カードを集めるために 様々な友達に英語で話しかけるなど 積極的にコミュニケーションを取ることができました。 ALTの先生とは冗談も言い合いながら、楽しく活動しています。 2年生 はこの形2月22日の給食2月21日の給食児童の読み聞かせ2月20日の給食4年生 体育
体育では「ゴール型ゲーム」の学習に入りました。足でボールをコントロールできるよう頑張っています。ゲームでもパスをつなぐことを中心に行っていくため、初回はパスを中心に取り組みました。昨年度までに足のどこを使ってボールを蹴るか学習していたため、思い出しながらボールを蹴っていました。
4年生 ありがとう6年生集会に向けて
4年生はありがとう6年生集会に向けて、出し物以外に運営にも携わります。5年生のお手伝いとして、会場を彩る「お花」を作ります。先日、5年生からお願いを受けて、準備に取り掛かり始めました。お花作りのリーダーを中心に、丁寧にお花を作っています。5年生からお願いされた、数を作るために積極的に活動できています。
2月17日の給食2月16日の給食 |
|