ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい

家庭科で、献立を作る学習をしていました。冬休みに、自分が考えた料理に挑戦してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

タブレットを使って、いろいろな問題に挑戦していました。自分から進んで学習に取り組めていて立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活

荷物の整理をしていました。今学期も終わりが近づいて来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図書

2学期最後の図書を思う存分楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

今学期を振り返りながら、学習プリントを整理していました。ファイルの厚みに学習の積み重ねを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学活

いつも以上に心を込めて、大掃除をしていました。これまでの汚れが取れて、かなりきれいになりましたね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

今学期最後のテストに取り組んでいました。最後まで気を抜かず、しっかり解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 給食

画像1 画像1
パックうどん・しゅうまい・ごぼうサラダ・きのこけんちんうどん汁・牛乳
豚肉、ちくわ、人参、ねぎ、しめじ、えのき、まいたけ、しいたけ・・・きのこの食感とうま味がたっぴり味わえる汁に、もちっとした細麺がよくからむ、とてもおいしいきのこけんちんうどんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

2学期最後の読み聞かせ

今学期も子どもたちのために、楽しい読み聞かせをありがとうございました。大変お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

タブレットで折り方を見ながら、夢中になって折り紙を折っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

グループごとに、楽器を使って演奏をしていました。教室の中に、きれいな音が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

サンタさんに心を込めて手紙を書いていました。願いが届くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

実物のトランペットに触ったり、音色を聴いたりして、トランペットの魅力を感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

説明文の中にたくさん出てくるキーワードを探しました。長文から探し出しに、粘り強く取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

図形の面積の求め方の復習でした。面積を求める公式をしっかり確認して、練習問題をたくさん解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語

聞き取りのテストでした。大切な言葉を聞き逃さないように、集中して話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 給食

画像1 画像1
麦ごはん・肉団子・切り干し大根のナムル・トック入りキムチスープ・牛乳
トック、豚肉、人参、ねぎ、白菜、しいたけ、玉ねぎ、もやし・・・つるつるもちもちしているトックと具のうま味がたっぷり出たスープとの相性が良い、とてもおいしいトック入りキムチスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


12/16 給食

画像1 画像1
菜飯・煮込みおでん・ごま和え・みかん・牛乳
さといも・ちくわ・こんにゃく・大根・揚げボール・うずらのたまご・昆布・・・種類が豊富な具に、出汁の味がしっかりしみている、冬の定番の、とてもおいしい煮込みおでんでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

情報モラル講習会(6年生)

高崎警察署の方に来ていただき、情報モラルについてじっくり学びました。インターネットを使う前に、大切な合言葉「おぜのかみさま」を思い出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

図書の時間でした。お気に入りの本をたっぷり時間をかけて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ