3/9 授業風景(3−2図工)
ペットボトルや箱の形にカラフルな紙粘土で装飾していました。仕上がりが楽しみです。
3/9 授業風景(2−2 )
1年間を振り返り、楽しかったことや頑張ったことなどをワークシートにまとめていました。
3/9 授業風景(6−1 体育)
サッカーのパス練習を行ってからチームに分かれてゲームをしていました。
3/9 授業風景(6−2 英語)
ALTのジェフリー先生の前で、一人ずつ英語の質問に答えるスピーキングテストを行っていました。緊張感が漂っていましたが、みんな上手に受け答えができていました。
3/9 授業風景(1年生活)
この間から、来年度の1年生に向けて学校生活を紹介汁絵を描いていましたが、出来上がってきました。もうすぐ2年生ですね。
3/9 授業風景(5−1)
4月に行われる全国学力・学習状況調査に備え、今年度の問題を解いていました。この後答え合わせをし、解説動画を見ながら苦手な所を見直していきます。
12/9 授業風景(3・4・5組)
学習したり、輪飾りを作ったり、自分のやるべき課題に一生懸命取り組んでいました。
3/8 授業風景(3・4・5組外国語活動)
みんなでアルファベットの勉強をしていました。アルファベットを言いながらゲーム形式で対戦し、盛り上がっていました。
3/8 授業風景(3−1外国語活動)
英語で絵本作りを行っていました。気もちや様子を表す単語をあてはめ、絵を描いてお話を作りました。
3/8 授業風景(4年理科)
生き物の様子をワークシートにまとめたり、植物の成長につてビデオでふり返ったりしていました。
3/8 授業風景(1年体育)
合同体育でした。たくさんのお友達と足じゃんけんをして盛り上がっていました。
3/8 授業風景(2年体育)
楽しそうに鬼遊びをしていました。学年合同で盛り上がっていました。
3/8 授業風景(3−2社会)
校舎内の消火器等について調べ、ワークシートにまとめていました。
3/8 授業風景(5−2算数)
5年生の学習のまとめを行っていました。静かに真剣に取り組んでいました。
3/8 授業風景(5−1家庭科)
快適に過ごすための衣服の学習をしていました。暖かくなってきたので、衣服の調節をすることが大切になりますね。
3/7 授業風景(6-2 体育)
サッカーのパス練習をした後、ゲームを行っていました。
3/7 授業風景(6-1 家庭科 )
私たちの生活と環境とのかかわりについて、普段の生活と関連付けながら学習を深めていました。
3/7 授業風景(1年生活 )
来年度入学する1年生のために、学校生活の様子を教えるための絵を描いていました。
3/7 授業風景(5-1体育)
Tボールのルールを工夫しながら、楽しくゲームを行っていました。
3/7 授業風景(5-2 音楽)
タブレットのアプリを使った琴を弾きながら、民謡風に音楽作りを行っていました。
|
|