3月9日(木)の学校生活より2
今日の朝活動は体育集会でした。準備体操をした後、短縄跳びをしました。今日のメインの跳び方は、交差跳びでした
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月9日(木)の学校生活より
今日の朝活動は体育集会でした。準備体操をした後、短縄跳びをしました。今日のメインの跳び方は、交差跳びでした
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・ポークカレー ・フルーツヨーグルト 3月8日(水)の学校生活より7
3校時、南八幡幼稚園の年長さんが学校見学に来ました。1年生から6年生の授業の様子を見たり、保健室や体育館を見学したりしました。みんな興味津々ながら、でもとても静かに見学していきました。4月から1年生ですね。みなさんが1年生になるのをみんな楽しみに待っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より6
3校時、南八幡幼稚園の年長さんが学校見学に来ました。1年生から6年生の授業の様子を見たり、保健室や体育館を見学したりしました。みんな興味津々ながら、でもとても静かに見学していきました。4月から1年生ですね。みなさんが1年生になるのをみんな楽しみに待っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より5
2校時、4年1組は国語の授業でした。「木竜うるし」という教材です。この教材は人形劇で登場人物の気持ちの変化を読み取り、楽しみます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より4
2校時、4年2組は外国語活動の授業でした。英語で友だちの生活を聞いたり、自分のことを紹介したりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より3
2校時、5年2組は図画工作の授業でした。「ゆめいろランプ」という教材です。透明のフィルムに色を付けて、中からランプで照らします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より2
2校時、5年1組は国語の授業でした。「みすゞさがしの旅」を読み解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水)の学校生活より
2校時、2年3組は体育の授業でした。キックベースボールのみたいにボールを蹴る人と円の中で守ってボールを取りにいく人がいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より10
昼休みの様子です。今日は気温がぐんぐん上がり、とても暖かくなりました。校庭は大賑わいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より9
昼休みの様子です。今日は気温がぐんぐん上がり、とても暖かくなりました。校庭は大賑わいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より8
昼休みの様子です。今日は気温がぐんぐん上がり、とても暖かくなりました。校庭は大賑わいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より7
昼休みの様子です。今日は気温がぐんぐん上がり、とても暖かくなりました。校庭は大賑わいでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・花野菜サラダ ・ごぼうのケーキ 今日は「にこふるランチ」でした。 3月7日(火)の学校生活より6
4校時、1年2組は体育の授業でした。二つのコートに分かれて、サッカー遊びをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より5
1校時、2年1組は国語の授業でした。「こんなことができるようになったよ」の仕上げをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より4
1校時、2年2組は国語の授業でした。「こんなことができるようになったよ」の仕上げをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より3
1校時、3年2組は国語(図書)の授業でした。本を借りた後、好きな本を熱心に読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月7日(火)の学校生活より2
1校時、5年2組は理科の授業でした。ふりこのはたらきについて調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|