小学部1年
お楽しみ会(小学部3年)
体育館で玉入れや魚釣りをした後、 校庭に行って、シャボン玉をしました。 みんなで楽しい時間を過ごすことができました。 1学期終業式
すっかり恒例になった感もありますが、ただ、少し変わったのは、『児童生徒会の歌』を聞いたり、1学期の歌『夜に駆ける』で踊って身体を動かす活動ができるようになったことでしょう。校長先生からは、1学期に児童生徒会で紹介した『6つの約束』をみんながよく守って生活ができたとお褒めの言葉をいただきました。 明日から、長い休業日となります。健康に十分留意して過ごしていただき、また2学期にみんなに元気で会いたいと思います。 最後になりますが、保護者の皆様、関係の皆様には、1学期間大変お世話になり、ありがとうございました。 お楽しみ会(中学部3年)
1人ずつ1学期にがんばったことや楽しかったことを発表しました。 ゲームは、ボウリングやビンゴを楽しみました。 【小学部4年】へちまの実を発見
芽が出てから、葉、つぼみ、花と生長の様子を観察してきました。 そして、ついに、実ができていました。 夏休みの間にどんどん大きくなることでしょう。 1学期間、保護者の皆様には様々な場面でご支援ご協力をいただき、大変ありがとうございました。 健康と安全に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。 誕生会(小学部6年生)
7月の『誕生会』を行いました。
各月の音楽の授業最終日に 『誕生会』を行っています。 誕生月の子、 おめでとうございます。
プール学習最終回(小学部6年生)
最終日でした。 子どもたちは、 いつも以上に水の感触を楽しんでいた様子が とても印象的でした。 保護者の方々には、 準備等大変お世話になりました。 統一シンボルマーク(小学部6年生)
児童生徒会の提案で、
『統一シンボルマーク』のハート絵柄のパーツを 各学級で制作しました。 子どもたちは、 廊下に掲示してあるハートの指定箇所に 自分が制作したパーツを丁寧に貼っていました。
表彰(小学部6年生)
図画・ポスター・標語コンクールの 表彰を行いました。 3名の子どもたちが、 校長先生から表彰状を受け取りました。 とても立派でした。 (中2)お楽しみ会
1学期のまとめとしてお楽しみ会を行いました。わなげや魚釣りゲーム、ダンスなどを楽しみました。手作りうちわでパタパタあおぐ姿が夏らしさを感じました。
お楽しみ会準備(中3)
学級活動(小 5年)
【小学部2年】夏を楽しもう
夏を楽しもうでは、お楽しみ会で貰ったシャボン玉と水遊びをして遊びました。みんな楽しんで活動ができました。
【小学部2年】お楽しみ会
もうすぐ1学期が終わり、夏休みが始まります。1学期のお楽しみ会では、魚釣り・スイカ割り・ボーリングをしました。事前学習で魚の色塗り準備をして、みんなで楽しく活動ができました。
ハートのシンボルマーク(中学部2年)
買い物学習を行いました【小学部4年】
お楽しみ会(小学部6年生)
体育参観で行った「リレー」、 体育で行っている「ボッチャ」ボールを使ったゲーム、 1学期の「思い出スライド」の視聴を 行いました。 子どもたちは、 とても楽しそうに活動できました。 【児童生徒会活動】たかとくハートが完成しました
楽しいプール2(小学部3年)
楽しいプール1(小学部3年)
|
|