5月19日(木) 6年三碑学習3
6年生は総合的な学習の授業で、上野三碑の一つ「山上碑」を学習します。今日は、実際に山上碑を見学に行きました。その後、根小屋城趾まで足を伸ばして見学に行きました。
5月19日(木) 6年三碑学習2
6年生は総合的な学習の授業で、上野三碑の一つ「山上碑」を学習します。今日は、実際に山上碑を見学に行きました。その後、根小屋城趾まで足を伸ばして見学に行きました。
5月19日(木) 6年三碑学習
6年生は総合的な学習の授業で、上野三碑の一つ「山上碑」を学習します。今日は、実際に山上碑を見学に行きました。その後、根小屋城趾まで足を伸ばして見学に行きました。
5月18日(水)の給食・中華スープ ・コッペパン ・牛乳 5月18日(水)の学校生活より8
3校時、5年生は総合的な学習の授業でした。高崎商科大学の熊倉先生に講師をしていただき、金井沢碑について学習しました。
5月18日(水)の学校生活より7
3校時、5年生は総合的な学習の授業でした。高崎商科大学の熊倉先生に講師をしていただき、金井沢碑について学習しました。
5月18日(水)の学校生活より6
1校時、4年2組は理科の授業でした。「天気と気温」という単元で、天気によって気温がどのように変化するかを調べます。
5月18日(水)の学校生活より5
1校時、6年2組は音楽の授業でした。「木星」という曲の鑑賞をしていました。今日は中学校の先生がやるベンチャーの生徒の様子を見に来ていました。
5月18日(水)の学校生活より4
1校時、6年1組は国語の授業でした。自分が書きたい題材を選び、感じたり考えたりしたことを作文していました。
5月18日(水)の学校生活より3
1校時、5年1組は国語の授業でした。「言葉と事実」という教材を学習していました。
5月18日(水)の学校生活より2
1校時、5年2組は国語の授業でした。教材「言葉と事実」で今日は、事実とは何かについて学習していました。
5月18日(水)の学校生活より
1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。英語で好きな遊びを尋ねたり、友達を誘ったりする学習でした。
5月17日(火)の給食・牛乳 ・ごぼう入りドライカレー ・ひじきサラダ 5月17日(火)の学校生活より10
4校時、4年1組は国語の授業でした。「ぞうの重さを量る」という説明文です。
5月17日(火)の学校生活より9
4校時、6年1組は英語の授業でした。教科書に載っている施設が地域にあるかを英語で答えていました。
5月17日(火)の学校生活より8
4校時、6年2組は家庭科の授業でした。バランスを考えた食事の学習で、主食、主菜、副菜を考え、メニューを作っていました。
5月17日(火)の学校生活より7
4校時、2年3組は図画工作の授業でした。「ふしぎなたまご」という教材です。クレヨンと絵の具を使い、不思議な卵の絵を描きます。
5月17日(火)の学校生活より6
4校時、2年1組は算数の授業でした。引き算の練習問題を解いていました。
5月17日(火)の学校生活より5
20分休みの様子です。今日も元気です。やるベンチャーで来ている中学生も一緒に活動しています。
5月17日(火)の学校生活より4
20分休みの様子です。今日も元気です。やるベンチャーで来ている中学生も一緒に活動しています。
|
|