7月15日の学校生活より12
お昼休みの様子です。雨上がりで校庭には水たまりがありましたが、そこを避けて元気に活動していました。
7月15日の学校生活より11
お昼休みの様子です。雨上がりで校庭には水たまりがありましたが、そこを避けて元気に活動していました。
7月15日の学校生活より10
お昼休みの様子です。雨上がりで校庭には水たまりがありましたが、そこを避けて元気に活動していました。
7月15日の給食・ふりかけ ・牛乳 ・チンジャオロウス ・わかめのピリ辛スープ ・アイス 7月15日の学校生活より9
4校時、5年1組は理科の授業でした。顕微鏡で動植物プランクトンのプレパラートの観察をしていました。
7月15日の学校生活より8
4校時、1年2組は国語の授業でした。書写大会の練習をしていました。1年生の書写は硬筆です。鉛筆で丁寧に書いていました。
7月15日の学校生活より7
4校時、4年1組は国語の授業でした。自分たちがまとめた委員会について発表する練習をしていました
7月15日の学校生活より6
4校時、4年2組は国語の授業でした。テストの復習をしていました。
7月15日の学校生活より5
4校時、5年2組は英語の授業でした。ALTの先生とふれあいの時間でした。ALTの先生は7月で替わります。最後の交流を楽しんでいました。
7月15日の学校生活より4
6年2組は国語の授業でした。漢字のまとめテストをしていました。
7月15日の学校生活より3
4校時、6年1組は保健の授業でした。生活習慣病の学習のまとめテストをしていました。
7月15日の学校生活より2
4校時、2年2組は生活科の授業でした。町探検の様子を地図にまとめていました。
7月15日の学校生活より
4校時、2年3組は国語の授業でした。テストの復習をしていました。1問1問読んで答えを確認し、解説しながら間違ったところは直していました。
7月14日(木)の学校生活より18
放課後、校内研修の授業研究会をしました。4校時に5年2組で参観授業をしたのでその授業の検討をしました。よかった点、課題を挙げ、改善点を話し合いました。
7月14日(木)の学校生活より17
放課後、校内研修の授業研究会をしました。4校時に5年2組で参観授業をしたのでその授業の検討をしました。よかった点、課題を挙げ、改善点を話し合いました。
7月14日(木)の給食・牛乳 ・白玉汁 ・冷凍みかん 7月14日(木)の学校生活より16
4校時、5年2組は社会科の授業でした。今日のめあては「農家の人が米の生産性を高めるためにどのような工夫をしてきたか」でした。子どもたちは資料をもとに自力解決や班での話し合いで課題解決をしていました。高学年の参観授業でしたので、市教育センターの先生方や校内の先生も参加に来ていました。
7月14日(木)の学校生活より15
4校時、5年2組は社会科の授業でした。今日のめあては「農家の人が米の生産性を高めるためにどのような工夫をしてきたか」でした。子どもたちは資料をもとに自力解決や班での話し合いで課題解決をしていました。高学年の参観授業でしたので、市教育センターの先生方や校内の先生も参加に来ていました。
7月14日(木)の学校生活より14
4校時、5年2組は社会科の授業でした。今日のめあては「農家の人が米の生産性を高めるためにどのような工夫をしてきたか」でした。子どもたちは資料をもとに自力解決や班での話し合いで課題解決をしていました。高学年の参観授業でしたので、市教育センターの先生方や校内の先生も参加に来ていました。
7月14日(木)の学校生活より13
4校時、5年2組は社会科の授業でした。今日のめあては「農家の人が米の生産性を高めるためにどのような工夫をしてきたか」でした。子どもたちは資料をもとに自力解決や班での話し合いで課題解決をしていました。高学年の参観授業でしたので、市教育センターの先生方や校内の先生も参加に来ていました。
|
|