ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

1年体育授業ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分にあったコースを選んで練習しています。
リズムよく走り抜けられるようになってきました。

雨宿り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日まで1年生は二者面談のため4時間目までの授業でした。その後、13:30から心臓検診がありました。

 帰ろうとする14:00過ぎに雨が降り始め、短時間ではありますが激しく降る予報に加え雷鳴も響いていましたので、学校で雨宿りをし、雨が止んだころ合いをみて帰宅させました。

 待っている間は、期末テストの勉強をしていました。

 これから雷雨や熱中症の回避等のため、安全を第一にして下校時刻を変更することもあるかと思いますので、ご協力お願いいたします。

2年生リレー練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体で練習した後は、各クラスで練習を行いました。
良かった点や改善点などを話し合い、バトンパスに磨きをかけていました。

2年生リレー練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4クラス合同で体育大会に向けてリレー練習を行いました。
本番さながらの白熱した全員リレーが行われていました。

英検3

画像1 画像1
画像2 画像2
 英検2級と準2級を受けている部屋の様子を紹介します。

 2級は1人、準2級は4人挑戦していました。

 ※本校で希望者を募り、申し込んだ生徒が放課後、英検にチャレンジしています、

英検2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に問題に向かっています。
受験する級ごとに教室を分けて行いました。

英検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは、ヒアリングの音が聞こえるかテスト配信をして・・・。

 用紙に必要事項を書きます。

ボランティア部

画像1 画像1
画像2 画像2
玄関前の草むしりを行っています。
様々なボランティア活動に、みんな積極的に取り組んでいます。

修学旅行のまとめ 3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をするのか先生の指示を聞いてから活動を行いました。
写真は、まとめとして新聞を作成する際に使用するそうです。どんな新聞になるか楽しみです。

修学旅行のまとめ 3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。
グループで思い出を語りながら写真を見ています。楽しい思い出になったようです。

修学旅行のまとめ 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。
グループで見ているいるのは修学旅行で撮影した写真です。
しおりで振り返りをしている生徒もいました。

修学旅行のまとめ 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行のまとめを行っています。
写真を見ながらみんな楽しそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

給食室から

進路関係

学校から