3月14日(火)の学校生活より9
6校時、6年生の卒業式練習が始まりました。初めに式についての心構えを聞き、基本的な動きの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・鮭のコーンフレーク焼き ・ひよこ豆のスープ ・トマトサラダ 3月14日(火)の学校生活より8
1校時、2年3組は音楽の授業でした。歌集の中から歌を選んで歌っていました。とても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より7
1校時、3年1組は国語の授業でした。まとめの問題集を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より6
1校時、3年2組は国語の授業でした。まとめの問題を仕上げていました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より5
1校時、2年2組は国語の授業でした。付箋を使って、作文を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より4
1校時、5年1組は国語の授業でした。漢字のまとめのプリントをしていました。このあと豆テストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より3
1校時、4年2組は国語の授業でした。「木竜うるし」の登場人物の変化をタブレットを使って表現していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より2
1校時、6年生は算数の授業でした。プリント等を使って復習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火)の学校生活より
1校時、4年1組は体育の授業でした。サッカーのゲームの前に練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より9
お昼休みの様子です。今日は朝から雨が降っていたため、20分休みは校庭で遊べませんでした。ですから昼休みはたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より8
お昼休みの様子です。今日は朝から雨が降っていたため、20分休みは校庭で遊べませんでした。ですから昼休みはたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より7
お昼休みの様子です。今日は朝から雨が降っていたため、20分休みは校庭で遊べませんでした。ですから昼休みはたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・きのこストロガノフ ・フルーツポンチ 3月13日(月)の学校生活より6
3校時、2年2組は生活科の授業でした。「わたしのきろく」という教材に取り組んでいました。自分の幼い頃から今までの様子を本にまとめていきます。子どもたちは、写真を貼ったり、絵を描いたりして丁寧に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より5
3校時、2年3組は生活科の授業でした。「わたしのきろく」という教材に取り組んでいました。自分の幼い頃から今までの様子を本にまとめていきます。子どもたちは、写真を貼ったり、絵を描いたりして丁寧に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より4
3校時、1年1組は国語の授業でした。まとめの問題をしたり、タブレットで復習をしたり、各自の課題を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より3
3校時、1年2組は算数の授業でした。1年生のまとめの問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より2
3校時、4年2組は音楽の授業でした。お琴の演奏方法を学習した後に、実際に琴を弾いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月13日(月)の学校生活より
3校時、4年2組は音楽の授業でした。お琴の演奏方法を学習した後に、実際に琴を弾いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|