1年生 授業風景
生活科では、昔遊びを体験するための準備をしています。色鉛筆できれいに色を塗っています。何ができるかな?
まとめをしているクラスでは、計算ドリルの仕上げに向けて頑張っています。静かに集中しています。 音楽では、鍵盤ハーモニカ、トライアングル、カスタネット、タンバリンを使って合奏しています。リズムに合わせて合奏できるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「クリームサンド(イチゴ付き)、キャベツスープ、チーズポテト、牛乳」でした。
![]() ![]() 4年生 授業風景2
4年生は音楽で琴で「さくら さくら」を弾いてみました。みんな興味津々でしたが、上手に弾くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生は国語で木竜うるしの学習をしました。権八のセリフから気持ちを考えました。社会では片品村と高崎市で違うところについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生は理科のまとめのテストや家庭科の小物づくり、ローマ字テストなどをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
6年生は理科で私たちは地球に対して、どうあるべきかについて学習しました。また、卒業式に向けての準備もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「麦ご飯、スタミナ焼肉、チンゲン菜のスープ、ワインゼリー、牛乳」でした。
![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は音楽、外国語活動の授業をしました。音楽では鍵盤ハーモニカの練習をしましました。外国語活動では形の英語を知ってかるたをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景2
国語、算数をしました。国語では「アレクサンダとぜんまいねずみ」の紹介文を書きました。算数ではこの形のテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生は図工、体育の授業をしました。図工ではストローを使った工作に挑戦します。まずは先生の説明をしっかりと聞きました。体育ではボールけり遊びをしました。ゴールやコーンを狙ってボールを蹴ったりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生は音楽、体育の授業をしました。音楽では「アルルの女第1組曲からかね」を鑑賞しました。旋律の重なりや音の強さに注意しながら聴きました。体育ではサッカーをしました。攻守を分けてのボールの奪い合いなどをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「発芽玄米ご飯、マーボー豆腐、バンバンジーサラダ、果物(せとかみかん)、牛乳」でした。
![]() ![]() 6年生 授業風景
6年生は「エコムーブ環境教室」を行いました。群馬県の担当の方たちがお見えになり、「川や池の水質」「地球温暖化」について実験を交えながら教えてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生は算数の授業をしました。ぼうグラフと表の学習をしました。クラスを二つに分けたり、二人の先生が一クラスを指導したりしながら学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
5年生は理科、図工、体育の授業がありました。理科ではタブレットを使って復習等をしました。図工では版画で多色刷りをしました。体育ではサッカーをして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「ココアパン、おかめうどん、こんにゃくきんぴら、果物(しらぬい)、牛乳」でした。
![]() ![]() 4年生 授業風景
4年生は総合的な学習の時間に取り組んできた「中庭再生プロジェクト」の発表会をしました。外部講師の先生もお招きして素晴らしい発表会になりました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は図工で紙皿を材料にして工作をしました。先生の話をしっかりと聞いて作品作りに取りかかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生は算数ではこの形について学習しています。棒と玉を使って頂点と辺について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
6年生は社会、体育の授業をしました。社会では、世界でどんな戦争や紛争問題が起きているのかについて学習しました。体育ではタグラグビーのゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|