5年 英語
ブランドン先生が英語で言う「月」の名前のカードを取り合うゲームをしていました。
「J」の頭文字の「月」は、よく聞いていないと、お手付きをしてしまいそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
弥生時代の生活について、資料から読み解きました。多様な考えが、次々と出ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/14 給食![]() ![]() 具と麺のバランスの良い、パンにはさむとよりうまみが増す味付けの、とてもおいしい焼きそばでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 JRC登録式
タブレットでオンライン配信をしました。
教室でテレビを見ている人たちに、しっかり伝わるように工夫した放送でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
個別の学習です。
タブレットを上手に活用し、それぞれが自分のペースで学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 体育
新体力テストの「握力」の測定をしました。
先生の話をよく聞いて、しっかり測定ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
「うれしくなる言葉」を使って、友達に渡すメッセージカードを作りました。言葉をすぐに考えて、どんどん書き進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
本に書かれていることをまとめました。
本の内容を自分なりに、しっかりまとめて書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 道徳
相手の立場で考える内容でした。
外国から来たトムの気持ちを想像した、温かい発言がたくさんありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
少数の割り算の学習でした。
小数点の位置に気をつけて、筆算をしていきます。子どもたちとの対話を通して、ていねいに計算が進んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語
「高崎にあったらいい物」を考えて、英文にしました。
なるほどと思わせる意見がたくさん出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13 給食![]() ![]() たまねぎ、豚肉、じゃがいも、人参・・・具がじっくり煮込んである、コクのあるとてもおいしいポークカレーでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい
●の数を数える学習です。
友達と協力して、色々な求め方を考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数
足し算の考え方を確認しました。
友達のやり方を真剣に見つめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
たまごを割ると中から何が出てくるのか、想像して描きました。想像力豊かな作品が、たくさん出来上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 体育
シャトルランをしていました。
昨年の自己記録より1回でも多く往復しようと、みんな真剣でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会
暮らしの中の水についての学習です。先生の板書に注目して、自分の考えを出し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 学活
タブレットの「ロイロノート」の正しい使い方を確認しました。分かっていたようで分かっていなかったことが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数
単位あたりの量の計算でした。値が分数になると、より複雑で難しそうですが、みんな粘り強く取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 引き渡し訓練
1年生のみの訓練となりましたが、スムーズな引き渡しができました。
ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|