ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

歯の健康ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室前に掲示してあった「歯の健康ポスター」を紹介します。

 金賞、銀賞を受賞した作品です。上手ですよね。

グリーンカーテンの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候の不順で例年と比べて思ったより成長していませんが、下に入るとだいぶ涼しいです。花もたくさん咲いていました。

教育委員会訪問  1年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「can」を使って、グループの紹介文をつくっていました。

 また、ALTとの英会話のデモンストレーションがあり、そこで使われた英文をタブレットで確認するなど、分かりやすいよう授業を行っていました。

県総体 陸上男子4×100mリレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
 大型電光掲示板に結果が表示された時の様子です。一番上に「豊岡」と表示され、正式タイムが発表されました。すごいですね。
 また、レース前にはメンバーの紹介もありました。

教育委員会訪問  2年音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音楽の授業は、オペラに親しみ、その魅力を味わう学習を行いました。場面の状況や人物の心情が音楽にどう表現されているか、まずはその説明を聞いています。

部活動卒業アルバム写真撮影 ソフトテニス部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトテニス部女子の様子です。
ラケットの持ち方などを話し合って撮影していました。

県総体 陸上男子4×100mリレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アンカーにバトンが渡り、ぐんぐん加速し、見事1位でゴールしました。
 速かった!

県総体 陸上男子4×100mリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、群馬県夏季総体 陸上男子4×100mリレーの決勝がありました。
 6コース、素晴らしいスタートでバトンを繋いでいきました。

県総体 女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、群馬県夏季総体の女子バスケットボールの大会が行われています。

部活動卒業アルバム写真撮影 ソフトテニス部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトテニス部男子の様子です。
みんなかっこよく写っています。

部活動卒業アルバム写真撮影 美術部

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の写真撮影の様子です。
それぞれ何か持っているようですが、それは卒業アルバムでのお楽しみです。

県総体 陸上男子 100m 優勝!

画像1 画像1
 本日、行われた群馬県夏季総体の陸上男子100m決勝で10秒91の記録で優勝しました。
 関東大会および全国大会への出場も決まりました。
 優勝、おめでとうございます!

県総体 女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、群馬アリーナで群馬県夏季総体の女子バスケットボールの大会がありました。
 強豪チームに73対57で勝利を収めました。

県総体 女子ソフトテニス(個人)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、敷島のテニスコートで、群馬県夏季総体、女子ソフトテニスの個人戦が行われています。

情報モラル講習会3年3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3・4組の様子です。
インターネットによる被害に遭わないようにすることと、最後は、非行防止についてもお話しを伺いました。社会のルールを守り、安全に生活していくことについて考えることができました。

情報モラル講習会3年1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1・2組の様子です。
インターネット覚えてほしいルール「おぜのかみさま」についても詳しく教えていただきました。

情報モラル講習会2年3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3・4組の様子です。
ネットショッピングによる偽サイトなどにだまされないことなど、インターネットを使う際に気をつけるべきことがわかりました。

情報モラル講習会2年1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1・2組の様子です。
SNSの正しい使い方として、安易に写真や動画をインターネット上に載せてしまうことで被害者にもなり、加害者にもなることを学びました。

情報モラル講習会1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生3クラスの様子です。
画面を見ながら、インターネットの正しい使い方などを学ぶことができました。

情報モラル講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが始まる前に「情報モラル講習会」が行われました。
今回はタブレットを活用し、別室での映像を教室に配信して行いました。
高崎警察署の方から、インターネットによる被害や加害者になってしまう事例を聞きながら学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

給食室から

進路関係

学校から