| 子ども会育成会球技大会3
 6月4日(土)、子ども会育成会の校区球技大会が行われました。最初、写生大会の表彰があり、チーム分けをして試合が始まりました。始めの種目はドッジボールです。みんなとても楽しそうです。             子ども会育成会球技大会2
 6月4日(土)、子ども会育成会の校区球技大会が行われました。最初、写生大会の表彰があり、チーム分けをして試合が始まりました。始めの種目はドッジボールです。みんなとても楽しそうです。             子ども会育成会球技大会
 6月4日(土)、子ども会育成会の校区球技大会が行われました。最初、写生大会の表彰があり、チーム分けをして試合が始まりました。始めの種目はドッジボールです。みんなとても楽しそうです。             6月3日(金)の学校生活より13
 5校時、6年生は総合的な学習の授業で三碑学習を行いました。高崎商科大学の学生さんたちが自分たちで調べた山上碑について子どもたちに話してくれました。動画も交えてわかりやすく伝えてくれました。             6月3日(金)の学校生活より12
 5校時、5年1組は理科の授業でした。種子の発芽条件について学習していました。種子が発芽するためには、何が必要なのかインゲンマメの種子を使って条件制御しながら実験をしていました。さらにこれから成長するためには何が必要なのかを考えていきます。             6月3日(金)の給食
・キムたくご飯 ・牛乳 ・焼売 ・豚肉と大根のスープ     6月3日(金)の学校生活より11
 3校時、1年2組は生活科の授業でした。先日行った学校探検でわからなかったことやもっと知りたいことは何かを考え、どうすればもっと詳しい学校の様子が分かるかを話し合っていました。             6月3日(金)の学校生活より10
 3校時、5年2組は理科の授業でした。種子の発芽条件について学習していました。種子が発芽するためには、何が必要なのかインゲンマメの種子を使って条件制御しながら実験をしていました。             6月3日(金)の学校生活より9
 3校時、5年2組は理科の授業でした。種子の発芽条件について学習していました。種子が発芽するためには、何が必要なのかインゲンマメの種子を使って条件制御しながら実験をしていました。             6月3日(金)の学校生活より8
 3、4校時、5年1組は家庭科の授業でした。針と糸を使っての手縫いの学習でした。保護者ボランティアの方にも手伝っていただきました。             6月3日(金)の学校生活より7
 3校時、6年1組は国語の授業でした。「主語と述語の対応をみる」という教材です。主語と述語が呼応しているかに中止ながら問題を解いていました。             6月3日(金)の学校生活より6
 3校時、6年2組は国語の授業でした。「主語と述語の対応をみる」という教材です。主語と述語が呼応しているかに中止ながら問題を解いていました。             6月3日(金)の学校生活より5
 3校時、2年1組は道徳の授業でした。「合い言葉は話せば分かる」という教材でした。相手と互いに理解し合って、自分と違う意見も大切にする態度を育てることがねらいです。             6月3日(金)の学校生活より4
 3校時、2年1組は国語(図書)の授業でした。             6月3日(金)の学校生活より3
 20分休みの様子です。みんな元気に活動しています。             6月3日(金)の学校生活より2
 20分休みの様子です。みんな元気に活動しています。             6月3日(金)の学校生活より
 2校時、2年2組は音楽の授業でした。鍵盤ハーモニカの練習をしていました。             6月2日(木)の学校生活より15
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             6月2日(木)の学校生活より14
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             6月2日(木)の学校生活より13
 6校時、5年生は高崎警察署の方を講師にお招きして、情報モラル教室を行いました。インターネットの使い方、付き合い方、注意することなどを映像を交えて教えていただきました。「おぜのかみさま」についても確認していました。             | 
 | |||||||||||||