ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱の様子です。

これまで、校歌も歌えない日々が続いていましたが、卒業式では大きな声で最後の校歌を歌ってくれました。

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が入場している様子です。

保護者の皆様や教職員で卒業生を迎えています。
各クラス、着席の際の礼も全員そろってきれいでした。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場をの準備をしている3年生の様子です。

3年間の集大成の卒業式に向け、少し緊張もしているでしょうか?

卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第65回卒業式が行われました。

3年生はとても立派で、たいへん素晴らしい卒業式となりました。

詳しくは、今後も掲載をして行く予定です。

卒業式の朝(3年4組教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組、卒業式当日の朝の教室です。

先生からのメッセージと共に、全員の似顔絵が掲示してあります。
中学校生活、最後の1日を最高の1日にしてほしいですね。

卒業式の朝(3年3組教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組、卒業式当日の朝の教室の様子です。

後ろには、体育大会などの優勝カップも並んでいます。1年間の出来事を振り返ることができそうです。

卒業式の朝(3年2組教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の卒業式当日の朝の様子です。

担任の先生からのメッセージが温かい気持ちになりますね。

卒業式の朝(3年1組の教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組の教室の様子です。

1組の生徒は、卒業式当日の朝、どんな表情で入ってきたのでしょうか。

卒業式当日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の当日の朝を迎えました。
素晴らしい卒業式となるよう準備を進めてきました。
保護者の皆様の来校をお待ちしております。

豊岡中の春

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑化委員が植えてくれたパンジーも、暖かくなって元気にきれいな花を咲かせています。
冬の間、寒さに耐えていた木々にも、花が咲き始めています。

豊岡中の校風の1つ「花づくり」。卒業式を迎える学校内も花でいっぱいです。

卒業式の会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の会場準備が整いました。

3年生の皆さんや保護者の皆様の思い出に残る卒業式となるよう、1・2年生で準備を行いました。

3年生へのメッセージ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生ひとりひとりのメッセージは、先輩への感謝の気持ちと尊敬の思いが書かれています。
部活動でのこと、合唱コンクールでのすばらしさ・・・。
後輩から尊敬される先輩。素晴らしいです。

3年生へのメッセージ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の教室の前には、2年生が作成したお祝いメッセージ入りの掲示物が貼られています。卒業に合わせて、教室前に掲示しました。
卒業式に向けて、準備が整っています。

お別れセレモニー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生全員が入場するまで5分以上ありますが、大きな拍手で全員を迎えました。
3年生もこれまで入場練習は何度も行ってきましたが、1・2年生の前を通るのは初めてということもあり、ちょっと緊張しています。

お別れセレモニー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒が集まって、お別れセレモニーが行われました。

入場してくる3年生を1・2年生が拍手で迎えました。
感謝の思いを込めた大きな拍手の中で、3年生は堂々と入場してきました。

3年生奉仕作業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階段やベランダ、校庭もきれいにしてくれています。
1・2年生が授業中のため、音をなるべく出さないようにするなど、下級生への気配りもしながら行ってくれました。本当にありがたいです。

3年生奉仕作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室前の廊下やトイレも分担して行っています。
壁の汚れも一つ一つ落としています。
黙々と作業に取り組む3年生です。

3年生奉仕作業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業を前に、3年生が2日間にわたり奉仕作業を行ってくれました。
自分たちが3年間使用した豊岡中学校への感謝の思いを込めて、隅々まで丁寧に行ってくれました。
まずは、自分たちが1年間使用した教室掃除の様子です。

マイだるまの取材

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が製作した「マイだるま」について、上毛新聞社が取材に来てくれました。
取材を受けている3年生は、「マイだるま」に込めた自分の思いを上手に伝えていました。

3月8日の上毛新聞に掲載していただきました。

スペシャルクリーンプログラム 5

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、全員で集合し、先生からねぎらいとお褒めの言葉をいただきました。
短時間でしたが、皆さんの気持ちが3年生に伝わると思います。
自然と拍手も出てきました。達成感も味わうことができたスペシャルクリーンプログラムでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から