ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

中体連壮行会 男子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子テニス部主将のコメント
春季大会では個人戦、団体戦とも思うような結果が残せず悔しさだけが残りました。総体では、日々の練習の成果を出し切り、すがすがしい気持ちで終われるよう試合に挑みます。

中体連壮行会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部主将のコメント
春季大会ではあと一歩のところで敗退という悔しい結果となりました。このメンバーで優勝することを心に誓い、夏の大会に臨みたいと思います。

中体連壮行会 体操部

画像1 画像1
画像2 画像2
最初に、体操部から決意表明を行いました。
昨年度、関東・全国大会で好成績を残しています。今後の大会も楽しみですね。

中体連壮行会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会宣言の後、生徒会長から心を一つにする激励のことばを選手におくりました。

中体連壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中体連やコンクールに出場する選手の壮行会が6月29日に行われ、ユニフォーム姿の選手が体育館に集まりました。
密を避けるため、1・2年生の選手以外の生徒は教室でリモート応援です。

体育大会(当日編)30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の表彰式の様子です。
初めての体育大会。暑くて疲れもたまっていると思いますが、最後まで立派に取り組んでいました。

体育大会(当日編)29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の表彰式の様子です。
2年生は、その前に片付けを行ってくれました。暑い中でしたが、一生懸命片付けてくれました。

体育大会(当日編)28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症対策のため全体閉会式は行わず、午後に各学年ごとに表彰式を行いました。
優勝したクラスもできなかったクラスも、みんなすがすがしい笑顔が見られました。

※3年生の表彰式の様子です。

体育大会(当日編)27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィナーレです。
各クラス授業でいろいろ考えた最後のポーズ。ばっちり決まっています。

体育大会(当日編)26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
またまた隊形が変わりました。
最後は、クラスで一つの輪になって踊っています。先生も一緒に盛り上がっています。

体育大会(当日編)25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隊形が変わりました。
トラックに沿ってみんな内側を向いて踊っています。他の学年やクラスの様子がよくわかりだんだん盛り上がってきました。

体育大会(当日編)24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ全校ダンスが始まりました。
はじめは、クラスで2列になって踊りました。みんな楽しそうに踊っています。

体育大会(当日編)23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の男女、2・3年生の女子は100mですが、2・3年生の男子は1人200mを走ります。抜きつ抜かれつの攻防が見られました。

体育大会(当日編)22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜リレーの様子です。
各クラスから選抜された選手だけあって、みごとな走りです。

夏季総体 体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、高崎アリーナにおいて、高崎市中体連夏季総体の体操の大会がありました。

教育委員会訪問  2年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の美術の様子です。
西洋と日本の表現方法の工夫について学習しています。両方の絵を見比べて様々な表現の違いを見つけていました。見つけたことは、タブレットを使ってクラスで共有することで、一人では見つけられなかったことも、みんなの意見を聞くことでたくさん発見することができました。

夏季総体 女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、榛名体育館において、高崎市中体連の夏季総体の女子バスケットボールの試合がありました。

夏季総体 男子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、群馬体育館において高崎市中体連夏季総体の男子バスケットボールの大会がありました。

教育委員会訪問  1年数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年の数学において、加法や減法の計算方法を考え、計算方法を説明し、実際に問題を解いていました。

夏季総体 バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、箕郷中の体育館で高崎市の夏季総体、バレーボールの大会がありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から