3月1日(水)の学校生活より12
お昼休みの様子です。今日は気温が上がり暖かくなったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より11
お昼休みの様子です。今日は気温が上がり暖かくなったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より10
お昼休みの様子です。今日は気温が上がり暖かくなったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・とうもろこしのスープ ・バナナ 3月1日(水)の学校生活より9
3校時、6年2組は図画工作の授業でした。卒業製作を仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より8
3校時、6年2組は図画工作の授業でした。卒業製作を仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より7
3校時、5年1組は国語の授業でした。「みすゞさがしの旅」という教材でした。金子みすゞさんがどんな人なのかや作品について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より6
3校時、5年2組は家庭科の授業でした。暖かく快適に過ごすためにはどうすればよいかを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より5
3校時、4年生は算数の授業でした。直方体、立方体について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より4
3校時、4年生は算数の授業でした。直方体、立方体について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より3
3校時、2年1組は音楽の授業でした。いろいろな曲を聴いて、その曲がどんな様子を表しているのかみんなで考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より2
3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。今日のめあては「絵本のせりふを使って友だちにインタビューしよう」でした。近くの友だちと2人組になり、
Are you a ( )? Yes I am./No I'm not. I am ( ). Thank you. と会話をしていました。( )の中には絵本の動物が入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月1日(水)の学校生活より
3校時、3年2組は国語の授業でした。「おにたのぼうし」という物語文を読み解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の学校生活より12
6校時、6年2組は体育の授業でした。男女2チームずつに分かれてサッカーのゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の学校生活より11
5校時、6年1組は体育の授業でした。4チームに分かれてサッカーのゲームをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・生揚げと昆布の炒め物 ・チゲ汁 ・いちご 2月28日(火)の学校生活より10
3校時、2年1組は図画工作の授業でした。「パタパタストロー」という教材でした。ストローを加工して、動かすとっすとローが開いたり閉じたりする仕掛けを作ります。みんな工夫しながら一生懸命に作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の学校生活より9
3校時、2年2組は国語の授業でした。漢字のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の学校生活より8
3校時、2年3組は図画工作の授業でした。「パタパタストロー」という教材でした。ストローを加工して、動かすとっすとローが開いたり閉じたりする仕掛けを作ります。みんな工夫しながら楽しそうに作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火)の学校生活より7
3校時、2年3組は図画工作の授業でした。「パタパタストロー」という教材でした。ストローを加工して、動かすとっすとローが開いたり閉じたりする仕掛けを作ります。みんな工夫しながら楽しそうに作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|