サファリ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊園地で班活動です。

9月30日(金)

画像1 画像1
抹茶チョコチップ蒸しパン, 牛乳, ペンネのトマト煮, キャベツスープ

サファリ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学が終わり、ランチタイムです。

サファリ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずシカにせんべいをやってから、班ごとに活動です。

2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ、サファリパークでいろいろな動物を見学したり、ふれ合ったりしました。

9/29 陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から市の陸上大会を目指し、放課後練習が始まりました。希望する約40人の5、6年生が、一生懸命取り組んでいます。

4年生社会科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が起きて、学校が避難所になったとき、自分はどうするか、タブレットのシンキングツールを使って考えを入力し、それをグループで見合いながら、考えを交流しました。みんなで助け合う必要性に気付けた子が多かったようです。

9月29日(木)

画像1 画像1
わかめご飯, 牛乳, 黄金煮, 秋のごま汁

9月28日(水)

画像1 画像1
コッペパン, 牛乳, アクアパッツァ, ミネストラ, 豆乳パンナコッタ

9/27の授業から

 1年生の算数では「10よりおおきいかず」について学習していました。ブロックを使って操作活動をしながら考えていました。
 3年生の理科は「こん虫を調べよう」の単元で、体のつくりについて学習していました。
 6年生の図工は「思い出の絵」をテーマに、校舎の外観や内部のほか、思い思いに場所を選んで描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(火)

画像1 画像1
ご飯, のりふりかけ, 牛乳, 秋なすとかぼちゃのそぼろあん, チンゲンサイの卵スープ

9/26 5年生稲刈り

 農業委員さん、農業ボランティアさんをはじめ、保護者の方や高崎北署のおまわりさんにも手伝っていただき、また公民館長さんにも見守っていただきながら、5年生の稲刈りが無事終了しました。
 今年は雨が多く、稲が倒れてしまい、刈るのが大変でしたが、みんなで協力しスムーズに作業を進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月)

画像1 画像1
ハヤシライス, 牛乳, わかめとしらすのサラダ, 果物(梨)

9/22の授業から

 昨日のスポフェスで燃え尽きてしまったのかのような子もいましたが、頑張っている子も多くとてもうれしく思いました。学校便り15号も併せてお読みください。
 1年生でも、とても集中して漢字練習をしていました。
 2年生は「うごくおもちゃ」を楽しそうに作っていました。
 4年生の道徳は「あかいセミ」の題材を通して「正直な心」の大切さについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(木)

画像1 画像1
麦ご飯, 牛乳, 麻婆豆腐, 春雨サラダ

9/21 みのっこスポーツフェスティバル開催!

 「赤青黄 思いをつなげ みのわっ子」のスローガンの下、無事フェスティバルを終了させることができました。一人一人が抱いた思いを、友達や学年の仲間、上級生や下級生に精一杯つなぎ、いいフェスティバルになりました。今日終えて抱いた思いを、また明日からへの生活につなげ、さらに成長していってほしいと思います。
 保護者の皆様には、いろいろとご協力ありがとうございました。

※優勝:赤城団  準優勝:榛名団  3位:妙義団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(水)

画像1 画像1
ツイストパン, 牛乳, じゃこときのこのスパゲティ, いかくんサラダ

9/21 スポフェス実施

 予定通り、みのっこスポーツフェスティバルを開催いたします。受付(検温確認)は2箇所です。リストバンドに体温を記入し、お越し下さい。
 なお、児童を送るためお越しの際は、団席設営のため駐車場が狭くなっていますので、お気をつけて、8時5分頃までにお越し下さい。(矢印の沿ってお進み下さい。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 いよいよ明日スポフェス

 台風の影響で、最終練習が体育館だったり教室だったりしましたが、6校時の会場準備は、5,6年生で力を合わせ無事終えることができました。(決勝審判は体育館でリハをしました)
 保護者の方には、みのっこスポーツフェスティバル開催にあたり、様々な制約があったりご協力をいただくことがあったり、ご迷惑をおかけしますが、どうぞご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(火)

画像1 画像1
ソースチキンカツ丼, 牛乳, キムチあえ, なめこ汁
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
4/5 新6年新学期準備