ようこそ金古南小学校へ!

10/31 ゆうあい

仮装をして、みんなでハロウィンを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 給食

画像1 画像1
ごはん・ごぼう入りドライカレー・もやしサラダ・かぼちゃプリン・牛乳
豚肉、ピーマン、トマト、人参、玉ねぎ、コーン、ごぼう・・・野菜からのうま味とごぼうの食感がとても良い、コクのある、とてもおいしいごぼう入りドライカレーでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゆうあい

落ち着いて、個別の課題に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

詩の朗読をしていました。自分の番が来たら、立ち上がって上手に読むことができました。毎日の音読の成果が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

ボール運動でした。中の人に邪魔をされないように工夫して、コーンにボールを当てます。なかなか当たらず、悪戦苦闘していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

マット運動でした。上手に前転するためのポイントを意識して、何度も挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

修飾語の学習でした。みんな熱心にプリントに答えを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

白地図に工業地帯を書き込んで、その場所が発展した理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

トートバッグ作りをしていました。どんなバッグが出来上がるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 県小学校陸上教室記録会 その1

さわやかな秋空の下、選手全員が持っている力を出し切り、立派な南風魂を見せてくれました。感動をありがとう!お疲れさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

共通女子400mリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

友好女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

6年女子100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

共通女子50mH
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その6

共通男子1000m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その7

共通女子800m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 給食

画像1 画像1
パーカーハウス・白身魚のフライ・キャベツサラダ・ミネストローネ・ノンエッグタルタルソース・牛乳
シャキシャキ野菜と衣がカリカリに揚がった厚みのあるフライ、タルタルソース、みんな一緒にパンにはさむと、とてもおいしい白身魚バーガーになりました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

図書委員による読み聞かせ 最終日

今日は、献立の「キャベツサラダ」にちなんだ「9ひきのうさぎ」のお話でした。
今日までの一週間、楽しい読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回なかよしタイム

6年生がリーダーとなり、縦割り班活動を行いました。今日は、自己紹介や次回の活動の説明をした後、簡単なゲームをして楽しみました。次回が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい

今日もそれぞれの課題に、一生懸命取り組んでいました。
上:ハードルの練習 
中:タブレットを活用した国語の学習 
下:個別の算数の学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ