ようこそ金古南小学校へ!

12/28 「今年の漢字」

今年は、修学旅行をはじめ、林間学校、校外学習、運動会、持久走大会・・・校内外の様々な活動を通して、子どもたちの笑顔がたくさん見られた年でした。来年は、今年以上に、子どもたちの笑顔があふれる年にしたいと思っています。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

2学期が終わりました

画像1 画像1
今学期は、様々な行事を通して、子どもたちが大きく成長した学期となりました。
保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

12/23 終業式

明日から冬休みが始ま詩ます。
「金古南小 五本指のやくそく」をしっかり守って、充実した日を過ごしてください。
1月10日に、元気よく登校して来てくれるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期通知表「のびゆく子」 その1

先生から今学期の頑張りをたくさん褒めてもらいました。
【1年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

【2年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

その3

【3年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

その4

【4年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

【5年生】
画像1 画像1
画像2 画像2

その6

【6年生】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その7

【ゆうあい】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 2学期最後の給食

画像1 画像1
こめっこぱん・かぼちゃコロッケ・パックソース・キャベツサラダ・ABCスープ・牛乳
じゃがいも、豚肉、人参、玉ねぎ、ABCマカロニ・・・野菜の甘みがしっかり出ているスープに、ABCマカロニが浮かぶ、楽しく、とてもおいしいABCスープでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
☆今学期も心のこもったおいしい給食をありがとうございました。

ゆうあい その1

はさみとのりを上手に使って、「クリスマスパーティー」を作っていました。みんなとてもきれいに仕上げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい その2

室町時代の文化の体験として、生け花に挑戦していました。個性あふれる、とてもきれいな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活

学級の係について、グループごとに相談をしていました。どのグループも活発に意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工

粘土でいろいろな物を作っていました。クリスマスや冬にちなんだ物を作っている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

分数のまとめの学習でした。1つ1つ答えを確かめながら、しっかり理解を深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

テストでした。みんな集中して、真剣に受けていました。今学期最後のテストも満足できる点を取りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

タブレットの中の問題を解きながら、今までの学習のまとめをしました。その場で正解が分かるので、自分の力を確認するのに役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

日本の産業の発展について学習しました。なぜその産業が発展したのか、時代背景からその理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 給食

画像1 画像1
ごはん・ハッシュドポーク・クリスマスサラダ・デザート・牛乳
キャベツ、きゅうり、パプリカ、ブロッコリー、チーズ・・・野菜の食感と彩り、星形のチーズがおしゃれな、楽しみながら食べられる、とてもおいしいクリスマスサラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 6年登校日

学校だより

学年だより

保健室より

学校評価

各種お知らせ