ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

東照宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おみくじをしている姿も見られました。

東照宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班行動が始まりました。

クラス写真 1組

画像1 画像1
 1組の様子です。

クラス写真 2組

画像1 画像1
 2組の様子です。

クラス写真 3組

画像1 画像1
 3組のクラス写真の様子です。

東照宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東照宮の前に着きました。

カツカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 今、食べているカツカレーを紹介します。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員が号令をかけて、昼食が始まりました。

食事会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富士屋観光センターの昼食会場に着きました。

富士屋観光センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定より少し遅れて富士屋観光センターに着きました。
 思ったより混んでます。

大谷SA出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トイレ休憩を済ませ、大谷SAを出発しました。もう、日光もすぐです。

トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここでトイレ休憩をしました。

大谷SA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大谷サービスエリアに着きました。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 
ほぼ予定通り、出発しました。

移動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公園のバス乗り場に移動中の様子です。

移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗るために移しています。

集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集合しました。

校外学習(1年)朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気も良く、今日は校外学習日和です。

 子どもたちも集合してきました。そして、校舎内のトイレを開放したのでトイレに行く生徒もいます。準備万端です。

風景デッサン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の木々の様子や景色などのデッサンをしていました。

 それぞれが選んだ場所で、ほんわかした雰囲気で描く姿。とても良い雰囲気だったので紹介します。

人権学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権学習の一環で、2年生は体育館で人権ビデオを観ていました。

 人種差別に関する内容を観て、人権について考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から